入園式前、最後の日

週1のプレ幼稚園も修了し、
一時保育の保育園も3月末で卒業しました。

そして、いよいよ明日は入園式。
今日は入園前に姫と過ごせる最後の日でした。
姫に希望を聞くと「公園に行きたい!」と。


一番多く行った色々思い出のある公園に行く事にしました。

1年前は怖くて滑れなくなっていた滑り台。
1年近くもかかって克服し、今では大好きです。
入園前に滑れるようになって良かったです
入園前最後の公園
「滑り台楽しい!!」

スティック型のシャボン玉を欲しがったのですが売り切れ
代わりにラッパ型のシャボン玉で我慢してもらいました。
ラッパ型しゃぼん玉
「ブーって音が出る。」

来る時に見えた花壇へ。
そういえば昨年も来たよね。
花壇迷路?
「桜は終わっちゃったけど、こっちのお花もキレイ

この他にも大好きな砂場遊びもし、
途中おにぎりと唐揚げで昼食も済ませちゃいました。

帰宅後は、入園式で着る服を2人で着て、
入園式でする髪型をしてみて、
2人で褒め合ったバカな母娘です


まだ3歳1ヶ月の姫。
小さい頃から自己主張が強く、癇癪も凄いです。
イヤイヤが酷くなり、全ての事に反抗する時が増え、
耐えられない時には、
早く毎日幼稚園に行って欲しいと思ってしまいました。

夏休み前に交通事故に遇い、私は40日以上も入院
まだ2歳半だった姫と一緒にいられない寂しさと悔しさで、
体よりも心が痛かったです
退院後はリハビリの為に1日置きに一時保育。
一時保育以外の日は遊びにも連れて行けず


早生まれ、私の入院、リハビリの為の一時保育、
他の子よりも一緒にいる時間が短かったと思います。
なのに、早く毎日幼稚園に行ってもらいたいと
思ってしまった事もあるんて、酷い母ですね。
申し訳なくて泣きそうになっています。
そして、今になって寂しい気持ちでいっぱいです

寝ない、飲まない、食べない、座らないなど、
3年間辛かった事の方が多かったのですが、
それは全部ダメな私のせいです。
辛かったですが、育てさせてもらえて幸せでした。
そんな辛くても幸せだった全てを忘れません。
姫、3年間ありがとうね


姫は幼稚園を凄く楽しみにしています。
ダメな私と2人きりの生活より、多くを学び、
楽しんでくれる事でしょう。
ですが、慣れない園生活。
失敗や戸惑いも多いでしょう。
温かく見守りたいです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

姫ちゃんの門出、私にとっても感慨深いです。
おめでとうございます。
ちほさんもひとまずお疲れ様でした!

しかし、、、幼稚園行っても結構ヘビーですわよ、これ!
すぐ帰ってくるし、帰ったらいつも以上に特性が発揮されて疲れるし
幼稚園の行事も目白押しですぅ、、、。

うそっきーさんへ

ありがとうございます。
入園式、無事に終えました。
凄く疲れました(+_+)

行事目白押しですよね。
今日もすぐに帰って来ますし、
行きはバスもまだ出ず、送りです。

家のグズっ子姫は、帰ってきたらどうなってるかな?
慣れるまで辛抱ですね(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)