デジカメケース作りました

今日は、28w1dです。
妊娠8ヶ月に入り、ベビちゃんは激しく動きまわり、
日々成長中の様子で、お腹は臨月と間違えられる位に出ちゃいました
これ以上大きくなるのかと思うと心配になってきました。
で、私の体重は何とかキープできてるので、
私自身は痩せたので、丸顔も少しシャープになりました

先日、買ってもらったデジカメで、
大きくなったお腹の妊婦姿をダンナが撮ってくれました。
と、いっても洋服着たままですよ
妊娠初期にアレルギーで湿疹が出まくったので、
お腹にも痕が残っちゃってるので、お腹出しては撮れません
臨月にも撮る予定です。



その活躍中のデジカメに傷が付かない様に
「デジカメケース」を作りました。

キルティング生地で、裏地はシンプルに黒無地の薄い綿です。
蓋付きのケースで、マジックテープ留めです。
持ち手を付ける予定でしたが、
隙間からストラップを出せる様にしたので、付けない事にしました。

デジカメケース

デジカメケース 中

前部分にポケット付けてます。
SDカードを入れても良いし、入れなくても、
2重なのでクッションにもなってます。

これは、以前作ったDSケースやPSPケースと基本は同じ型です。
作るたびに上達して、サイズがジャストで良い感じです
でも、付属のストラップがダサいですよね
家ではいらなそうなのですが、よく落とすので、
外ではあった方が良さそうなんです。
そのうち、可愛いのを作るか、買います。


この生地は、
普段持ち歩いているステンレスボトルを入れる為のケースを
作る為に購入した物です。
50㎝しか買ってませんが、小物しか作らないと中々減りませんね。
その後、DSケース、携帯電話ケース、ポケットティッシュケース、
アクセサリーケース、ポーチなど色々作りました。
春に内緒で買っちゃったPSPのケースもこの生地です。

マイ小物色々

勢揃いすると、こんな感じです。
特別キティちゃんが好きって訳じゃないのですが、
紫色で、黒リボンって所が私好みだったんです
家には黒無地の生地がたくさんあったので、
これを裏地などに使えば、裏地用に新しく買わなくて済むと思いましたしね。
実は、まだ少し残っていて何か作れそうな感じです。


やっぱり、携帯で撮ってるせいか、
私の撮り方が悪いのか、
かなり画質が悪く、ぼやけちゃってますね
デジカメを入れて撮るので携帯だったのですが、
これからは、デジカメで撮った物をUPする機会も増えるかもしれないです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)