入園して初めての製作

昨年度に通っていたプレ幼稚園では、
母の日のカード、父の日のカード、七夕飾り、
フルーツの絵や作品、クリスマスの長靴&帽子、
凧、鬼のお面、ひな飾りなど
色々と作って持って帰ってきました。
殆ど先生が作り、少し書いたり貼ったりした程度でしたけどね。

入園して年少さんになりましたので、
もっと色々作るのかと楽しみにしています


昨年のプレでは日程的に作れなかった
こいのぼりをGW前に持って帰ってきました
年少さんになってから初めての作品です。
年少さんのこいのぼり製作
恐らくクレヨンと絵の具の所が姫が書いた物で、
他の仕上げは先生でしょうね。


絵の具と言えば、
Tシャツが絵の具だらけだった時がありました
スモックを脱いでTシャツでやったらしいのですが、
Tシャツに絵の具がべったり。
しかも、その絵の具が乾かないうちにスモックを着たので、
スモックも絵の具がべったり。
スモックは完全には落ちませんでした

毎日外遊びもしているらしく、
スモックは泥だらけで真っ黒で、
ウタマロ石鹸で手洗いしても薄汚れてます

この調子で汚されていくと、スモックは1年後には買い換えかなぁ。
大きめを買えば良かったと後悔してましたが、
3年間持ちそうにありませんので、今のサイズを買って良かったのかも。
夏服スモックも一番小さいサイズを注文しました。


明日からまた幼稚園が始まります。
汚しても良いから、元気に楽しく通っておくれ。
そして、色々な作品を楽しみに待ってるよ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)