スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



七五三の前撮り

七五三は幼稚園に入園する前にやってる子が多いと思います。
早生まれの姫は、昨年の七五三の時期はまだ2歳。
1年前は80cmちょい・10kg位、レンタルの100の着物が大きいかも。
イヤイヤが激しくて着物を着てくれるか分からない。
そんな理由で翌年にしようかと考えていた時に、
私が交通事故で骨折、入院
なので、やはり翌年にする事になりました。

3歳になり入園し、
少しずつ日焼けしてる気がしますので、
夏が来る前に写真撮影をしてもらう事にしました。
「いつドレス着れるの?」などと、
ドレスに憧れが強い姫に急かされてましたしね


撮影少し前に店舗にて申し込み済み。
この時に秋の七五三で着る着物を選んで予約。

当日。
親子写真も撮影予定でしたので、私達夫婦はスーツ。
私は入園式で着たスーツにしました。
2回目の出番があって良かったです

受付をし、荷物を預け、衣装選び。
当然、前に見たピンクのドレスを掴んで離さない姫。
着物はチラッとしか見てくれませんでしたので、
私が選び、姫も気に入ってくれた着物に決定


まずは着物に着替え&ヘアメイク&メイク。
髪型も姫が選んだアシンメトリーの2つお団子。
量が少ないので付け毛でボリュームアップ。
髪飾りも姫が選びました。
着付け中もじっと大人しかったです。

着替え後の姫は、ガチガチに緊張して動かず喋らず。
幼稚園の入園面接の時位の緊張っぷりに、
私達夫婦は笑いそうになりました

まずは家族写真の撮影
次は姫ひとりで全身とアップの写真撮影
お姉さんが笑わせながら撮ってくれました。

七五三前撮り
年少さんになりましたので、
アップ写真は顔を隠す事にしましたm(__)m


そして、姫待望のドレスに着替え&ヘアメイク。
髪型はまた2つ結びを希望してましたが、
お花のカチューシャがセットになっていたので、
1つにお団子にしてその上に長めのクルクルウイッグを付けて、
ダウンスタイル風にして頂きました。

ドレス姿に自分でも可愛いと満足。
他のママさんにも可愛いと褒められご満悦の姫
撮影を待ってる時は、クルクル回ってドレスを楽しんでました。

最後は、このお気に入りのドレス姿で撮影
着物の時より笑顔がたくさん出てました


今回もフォトブックタイプを注文。
義両親と私の母用にL版でも注文。
少し予算オーバーしましたが、仕方ないです。
出来上がりが楽しみです



今回の撮影
予約していてもかなり待たされました
着替えまでに1時間近く、
それぞれ着替えてからも20分位は待ちました。
お昼には終わる予定が14時近くになり、お腹もペコペコ
でも、オシャレ大好きでドレスが着たい姫は我慢できました。

お宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日と
子供写真スタジオでの撮影を3回経験しました。
それ以来ですので2年以上ぶりでした。
3歳ですと自分で衣装や髪型も選び、
緊張したり、恥ずかしがったり、ポーズを取ったりなど、
とても可愛く、1歳までの撮らされていた写真と全く違いますね


秋の七五三は今回と違う着物をレンタルします。
こちらは姫が選んだ物です。
髪型は撮影と同じスタイルを希望しています。
混み合うらしいので、朝1番の着付け時間に予約。

撮影も終わったし、秋まで時間があるので、
姫の髪をバッサリ切りたいダンナ。
・・・またかぁ
美容院には行きたいが、バッサリは嫌な姫。
色々な結び方ができる様に夏制服の帽子は、
大きめのMサイズを購入しましたので、
バッサリは切らず、姫の希望を叶えてあげるつもりです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

