ポニーテールでご機嫌になった3歳女児

の通っている幼稚園は絵画の時間があります。
洋服にも体にも絵の具をつけて帰ってきます

絵の具を使うという連絡もなく、
服もスモックも絵の具だらけで帰宅した日もありました。
スモックは薄く汚れが残りました
最近は絵画の時間以外で絵の具使う時には、
前日にメールで連絡が来る様になりました


昨年、一時保育で着せていたTシャツやハーフパンツ。
西〇〇、バー〇〇〇の物が多く、着倒したので少し毛玉あり。
捨てようとしてたのですが、90サイズで今がピッタリ。
汚れたら気軽に捨てられますから、絵の具の日に良いのでは?

昨年の服や一時保育で着せていた服は嫌がる恐れ大なので、
新しい紺などの濃いめの色合いの汚れが目立たない服も購入。
「汚れちゃうから保育園で着てたのにする!」
とボロい昨年の服を選びました

いつもはピンク、薄紫、水色などのお気に入りTシャツなどに
可愛いスカートかスカート風キュロットが多い姫。
絵の具用のボロ服、しかもハーフパンツで、
かなりテンションが低いかったです


バスで一緒のお姉ちゃん達が、
ポニーテールや可愛い髪型の時があります。
可愛いと憧れの眼差しの姫

1つ結びは嫌いだった姫が「私もしたいなぁ。」
と言っていたのを思い出しましたので、
絵の具の日にポニーテールにしてみました。

ポニーテール
「可愛いでしょ
もっと高い位置で結んだ方が、更に可愛いかったですね。

ヘアアクセを作るのが好きでしたので、
作ってあげようと思いましたが、100均のを気に入った様子。
壊されても無くされても惜しくないから、
これで良いかなと。

夏の帽子は大きめにしておいて良かったです。
余裕で被れました


挨拶できなかったり、バスを乗車拒否したりする姫ですが、
ご機嫌でご挨拶し、帽子を取って披露し、
一番に乗り込みました

帰りもあまり崩れずポニーテール健在。
いつまでも取りたくない様子でした。


オシャレ大好きな姫。
制服の下は私服で髪型もヘアアクセも自由な幼稚園。
可愛くしてあげれば、ご機嫌で行ってくれるので、
できるだけ可愛くしてあげたいです。

3歳で既に私より女子力高いわ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)