スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



財布を忘れて健診へ 28w5d

昨日、産科に行ってきました。
28w5dです。


いつも荷物の多い私ですが、
お腹が大きくなってきて、少し荷物を減らそうと、
出掛ける直前に荷物整理をしてみました。
結局、減らす事は出来ず、ポーチ類に入れて出し入れだけし易くなりました。

バスに乗って、麦茶を飲もうとカバンを開けてみて、
荷物減った気がしました。
・・・あっ
財布が入ってない

駅に着いて、家に戻る事になりました。
時間的にも少し遅れそうですが、
それより、
家とバス停までの距離も結構あり、それをまた2度も行うには、
お腹が厳しすぎる・・・
タクシー使いたいのですが、
何せ忘れ物が財布なので、お金持ってないし・・・。
でも、勇気を振り絞って、相談してみる事にしました。

大きいお腹でゆっくりタクシーに近づくと、
ドアーが開きました。
見た目優しそうな50代位のドライバーさんで、
事情を説明すると、快く了解して頂けました。
家に戻り、財布を取ったら、再び元の駅へ戻る予定でした。
電車に1駅乗ったら乗り換えなので、
乗り換え駅まで行ってもらう事に変更しました。
その方が早く着くし、楽だしね。
家に着いた時は、約¥1,000-で、乗り換え駅まで行ったら、
¥2,500-超えちゃいました
ダンナには言えません



そのお陰か、何とかギリギリで予約時間に着きました。
採尿の後、産科でいつもの様に血圧測定。
血圧の上は118、脈拍は117
いつも通りですね。
体重は前回より+500gでした。
妊娠前よりは+700g位なので、頑張ってます
28wまで増やさないでって事だから、
28w超えたら、急激に増えなければ、少しずつならOKって事ですよね。


いつもの様に経膣エコーの後、経腹エコーへ。
1160g位とまた大きくなってました
バファリンを止めて、初めての健診でしたが、
順調に平均の大きさに育ってました

そして、まだ逆子です。
また左から右へと移動してました
右側に頭、左側に足・・・足は上向きで、
真下に足があった前回よりは、直ろうとしているのかな?
逆子でも横向きってヤツですね。
足が上向きなので、お股を確認してもらうと、やっぱり付いてないです。
「女の子にほぼ決まりですね。」
と、確定ではないけど確率が上がりました

あと、副作用が怖くて、張り止めのリトメラークを飲んでない事を話しました。
頻脈なので、これ以上脈拍が速くなるのも怖いですし、
飲んだ後に自己注射ができないかも?って話もしました。
今の所は、頚管の長さも短くなってないし、
横になるとだいぶ治まるので、飲まない方向で様子見になりました。


助成券の残りが後3枚になってました。
さすがに初期から2週毎に通院していれば、そうなりますね
注射代だけで約¥2万かかってるのに、
その上健診代までかかると厳しいです。
それなのに財布忘れて、タクシーで往復以上してしまった私って・・・
反省中です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

