やっと2歳半位の大きさ?

2月生まれの姫
生まれた時は3285gで、普通の大きさ。
しかし、ミルクも母乳も少しだけ
離乳食も少しだけ
3歳過ぎても、子供茶碗に半分位のご飯とおかず少しが精一杯
チビッ子、スリムちゃんでした。

もちろん、前ならえは手を腰にします
たくさん食べてて小さいならば問題なしなのですが、
小食なのと関係ないと思いたいのですが、
風邪を引きやすく、体力がない気がするのです。


87cm、10.7kg位で入園したと思っています。
身長は他の子との比較、体重はたまに大人の体重計に乗せてます。
入園後は食べる量が少し増えましたので、11kg超えた事もありました。
しかし、体調悪くて嘔吐し、食欲なし。
また10kgかぁと思って計測。
11.5kg・・・食べてないのに増えてる?

私の体重はGW明け頃から-4kg
でも、見た目はポッチャリのまま
痩せたと思った姫が太り、太ったと思った私が痩せた。
これは体重計が壊れたのだろうとガッカリ


6月になり、出欠帳にGW明けに幼稚園に行われた
体重測定の結果が書いてありました。
身長 89.5㎝
体重 12.0kg

身長は90㎝ちょい手前だろうと予想通り。
えっ体重12kg?????

改めて家の体重計に乗ってもらうと、12kgありました
12kgあった体重が、嘔吐と食欲不振で減って11.5kgになり、
食欲が戻ってきて12kgかぁ。

最近少し重くなったとは思ってましたが、
私の力がないから重く感じてるのかと思ってました。


昨年の春から夏も身長が伸びて成長の時期でした。
今年は体重が増える時期だったのかなぁ。
このまま順調に大きくなってくれたら良いのですが、
毎年秋から全く増えず、伸びずですからね

でも、やはり100サイズの冬服は卒園まで無理かなぁ


そして、私はいつの間にか痩せていました
目標体重にはなったのですが、
痩せて見えないのは体型のせいでしょうね
今度は部分痩せしないと
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

いいな!ちほさん痩せたんですね。
というか、幼稚園生活のストレス?

姫ちゃんは少し体重が増えてホッとしましたね。
大きいより小さい、食べ過ぎより食べないことは親は一番
心配ですもんね。

うそっきーさんへ

私は痩せたというより、やつれた?感じです。
園生活も色々ありますからね。

姫は相変わらずムラがある食欲。
遊びに行ったり、旦那がいると食べません。
でも、私と二人の平日は前より食べてます。

前はあばら骨うっすら状態でしたが、
少しお腹ポッコリな幼児体型になりつつあります。

これからは量の心配よりも、
野菜を食べてもらうなど、内容を充実させたいです。
昨日は久しぶりにトマトを食べてくれました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)