アンパンマン映画とプリキュアストア

の通う幼稚園で年長さんがサマースクールの為、
幼稚園が2日間も休みの日がありましたが、
残念な事に2日とも雨


1日目はアンパンマンの映画に行ってきました。
まだ雨が降ってなかったので、歩いてバス停へ。
バスに乗ると直ぐに降り出しました。
電車で映画館のある駅へ。

まずはチケット売り場へ。
初めての映画の時は、途中で出入りしやすい通路側。
今回は見やすい真ん中にしてみました。

入口でパチリ
暗くて上手く撮れず。
アンパンマンと魔法のランプ
「大きいTVはこの中?」

しまじろう映画の時はオムツ卒業したばかりでしたので、
映画中に飲食させませんでしたが、
今回はキャラメルポップコーンとオレンジジュースを購入。
子供用のシートクッションをしてひとりで座って準備万端。

途中、私の膝の上に少し来ましたが、
最後まで飽きる事なく楽しんで見てました
歌ったリ、踊ったり、マラカス振ったり、応援したり。
平日なので周りは姫より少し小さい子達。
幼稚園児の姫は少しお姉さんに見えました。
体の大きさは周りの子達と変わりませんでしたけどね。

映画の後はランチ。
しかし、ポップコーン食べた後なので、
お子様ランチは殆ど食べず。
姫のサンダルを購入し、帰宅。


2日目は水族館にでも行こうかと思いましたが、
姫の希望はプリキュアプリティストア
東京駅まで電車で行く事にしました。

前日とは違う電車に少し緊張してましたが、
ワクワク感の方が強く、色々な物に興味津々でした。
E3系つばさなどの新幹線も見て興奮してました。

東京キャラクターストリートは、
キャラクターショップや各TV局のお店などが並んでました。
プリキュアプリティストアは奥の方でした。

ストア前で「可愛い」と大喜びの姫
玩具が欲しいと言われたら嫌だなぁと思いつつ中へ。
プリンセスプリキュアのヘアゴムとヘアピンのセットを選びました。
キュアフローラのキーホルダーも欲しそうでしたので、
こちらも買ってあげる事にしました。
他は実用的なお弁当の抗菌シートと虫除けシールも購入。

プリキュア衣装を着て写真を撮ってもらえるコーナーがあり、
姫が遠慮気味に超小声で「良いなぁ」と。
なので、せっかくなので撮ってもらうにしました。
もちろん姫の大好きなキュアフローラです。
衣装のサイズは110サイズなので、
まだ90cm12kg位の姫には大きかったです
プリキュアプリティストア
「・・・。」

色々なポーズを教えてもらい、やってましたが、
緊張してガチガチで笑顔なし。
写真館とは違い、笑わせてはくれませんしね
微妙な仕上がりの写真ですが、「可愛い」と本人は気に入ってます。

ランチして、ハローキティストア、NHKストアなども見て帰宅。


2日間ともバス、電車に乗っておでかけ。
以前とは違い、私の膝の上でも嫌がらずに乗れる様になってました
疲れても抱っこしてとも言わず、手を繋いで歩いてました
疲れましたけど、楽しかったですし、姫の成長も見られ、
出掛けて良かったです。

夏休みは私の足の手術予定で、
姫と2人で電車でおでかけできないかもしれませんから、
本当はピューロランドか動物園に行きたかったのですけどね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)