初めての大きいプール

水遊びが好きな姫
昨年の海の日辺りに海へ行く事に決めて用意を進め、
昨年の夏休みはプール三昧の予定でした。

しかし、夏休み直前に交通事故で私は骨折し入院。
全ての予定はキャンセル
姫は海もプールも行けませんでした。
プールはダンナにお願いしたのですけどね。

今年の夏休みは抜釘手術の予定。
また姫を海やプールに連れて行けないかもしれないと思い、
プール開きしたら早く連れて行ってあげたかったのです。


晴れて暑い先週末、プールに行ってきました。
私とダンナは昨年着るつもりで買って着なかった水着。
姫は新しいキュアフローラ衣装水着。

姫は、ベランダや庭でのビニールプール、じゃぶじゃぶ池、
一時保育のプール、幼稚園のプールしか経験がなく、
大きいプールは初めてでした。


流れるプールでアヒルの浮き輪で浮かんだり、
幼児プールでバシャバシャしたり、浮き袋で浮かんだり、
滑り台したり、大喜びでした

腕と胴に巻く浮き袋を浸けてますが、
足のつかない流れるプールでは、これだけでは怖い様子。
初プール
「あひるちゃんに乗るぅ!」

私とダンナで交代に姫の付き添い。
私の足は水の中では全く痛みを感じず、怪我前に戻った様。
しかし、陸に上がると少し痛い普段の足でガッカリ
浮力で楽になってただけでしたね


土曜日に行ったのですが、翌日も「行く」と。
まさかの2日連続のプール。
さすがに全員でグッタリ
姫は夕飯中に寝落ち。
何と、18:00には寝てしまいました。
寝ぼけて何度か少し目を開けてヒヤヒヤしましたが、
疲れていたので朝まで寝てくれました。
こんな長時間寝てくれたのは生まれて初めてです。

金曜日は幼稚園でプール。
土日は家族でプール。
そして、月曜日も幼稚園でプール。
4日連続のプール、その前2日間は私と電車でおでかけ。
楽しいけど、疲れたね。


今日は終業式、明日からは夏休み。
色々な事があり、まだ私の足の手術はまだ先になりそうです。
なので、週末はプールに行けそうです。
既に姫は行く気満々です。
海も良いなぁ。
でも、台風直後は海は荒れそうな気がするから、
海は次週かな?

ダンナが姫とプールに行く事に慣れて、
私がいなくても姫をプールに連れて行ってくれる様にならないかなぁ・・・。
なんて密かに期待しちゃいますが、無理でしょうね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)