お土産でギャン泣きした水族館

4月に入園した姫も1学期を終えて夏休み中に突入。
夏休みも2週間過ぎて、いつの間にか8月になってました。
バタバタの毎日で、記事も書きかけばかり
少しずつupしたいです。


終業式の翌日から咳と鼻水。
プールに行く予定で弁当まで用意しましたが、
プールは止めて、しながわ水族館に行く事にしました。

着いたのがお昼頃でしたので、まずはお弁当タイム。
水族館の中ではイルカやアシカのショーを楽しんだり、
サメを怖がったりなど、
1年前に来た時とあまり変わらない反応の姫。


帰りに寄ったお土産屋で
ピンクのイルカのバルーンにロックオンし、掴んで離さず。
ダンナが頑なに「それはダメ!」と別の物を薦めるも聞かず。
「買うの!」と泣き出した姫
バルーンを姫の手から奪って戻し、抱っこで店を出たダンナ。
抱っこから下ろされるとギャン泣きで、店に戻ろうとする姫。
抱っこして連れ戻すダンナですが、すぐ抱っこから下ろしたので、
また泣きながら店へ戻ろうとする姫。

そんなアホな事を繰り返して、
暴れて抱っこを嫌がる姫をダンナが落としました。
頭を地面に打った様に見えました。
幸い、打っておらず、怪我なし

ですが、ここで私がキレました。
「買わないって決めたなら、店の近くで抱っこから下ろさない!
たくさん欲しがった訳でもないのに、買わないなら店に入らない!
バルーンがダメなら入る前にそう話してあげて!」


ダンナもキレました。
「てめえがいつもお土産物買うってうるせーから入ったんだよ。
いつも楽しやがって!
てめえら二度と連れて行かねー!」


そんな2人を見て、ますますギャン泣きの姫
「でも、買うの!」とまだまだ譲らない。

足が痛い上、荷物を持たされている私が
強制抱っこで連れ去るしかないかなと思っていたら、
ダンナが姫を店に連れて、バルーンを買って来ました。


最終的に買うなら、あんなに泣かせなくて、
直ぐに買えば良かったのにね。
姫は泣いて暴れれば、パパなら買って貰えるって覚えたよ。
ママが買わないって決めたら暴れても買って貰えないので、
これほど粘りませんよ。


買ってもらっても泣き止まなかった姫。
車で握りしめたまま、泣きながら寝てしまいました

これが問題のピンクのイルカのバルーン。
数日は、ご機嫌でフリフリしてました。
ピンクのイルカちゃん
「ピンクのイルカちゃん、どうしても欲しかったの・・・。」


普段の週末は家族でのおでかけは買い物位で、
遊園地、動物園、水族館などは連れて行ってあげられず、
入園してから初めての家族でのレジャー施設へのおでかけでした。
それなのに嫌な終わり方でした
入院するかもしれない私には、姫と一緒に過ごす貴重な夏休みの1日。
ですが、怒鳴ったり、泣かせたりで嫌な日になりました
どうして楽しくさせてくれないのかなぁ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん、お疲れ様です。
夏休み突入しましたね。うちは仕事の日は幼稚園の預かり保育に行って休みの日はプール三昧です^_^
折角のおでかけ‥うちもお土産店に入ると欲しがるのでやっぱり入る前に約束してからじゃないと、泣いてわめいて訴えってきます(笑)まっ、大人も見たら欲しくなりますもんね^ ^

makiさんへ

こんばんは。お返事遅くなりましたm(__)m

夏休み中も預り保育があるのは良いですね。
風邪も治ったので、うちもプールに数回。
今日も行きます。

欲しい物への執着が凄いです。
ここまでの子は初めて見たと何度か言われてます(^_^;)
なので私は入る前に約束します。

ダンナは普段の買い物でも見せるだけとか、
明日何処へ行くと言って行かないとかばかり。
その気にさせて可愛そうだから止めて欲しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)