事故数日前に行った動物公園へ

夏休みに入ってまだ数日しか経ってなかった海の日。
本当はプールか公園に行きたかった姫ですが、
プールに入る程は回復してないけど、水遊びはできそうでした。
公園は暑すぎるので厳しいかな?

悩んだ結果、
動物もいて、滑り台もあり、ジャブジャブ池もある
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。
ここは、昨年の7月に交通事故に遇う数日前に行った場所。
入院中に何度も写真やブログ記事を見て、
2度と来れないかも?などと思ってました。


お昼頃に到着しましたが、
とても暑かったので、お弁当を車の中で食べてから入りました。

「長いバスに乗りたいの!前に来た時は乗らなかったヤツ!」
姫が入り口でもらったパンフレットを見た途端、言いました。
こういう事は良く覚えてますね。
汽車型バスに乗って東園へ。
3歳から大人と同じ料金を取られましたが、
暑くて遠いので乗って正解。


動物を見るはずが、ワラビーをチラ見しただけ。
滑り台が見えてしまったのです。

1年前と同じ様にコバトンとりでへ。
滑り台好きですが、相変わらず最初はなかなか滑れません。
しかし、1回滑れると何度もしつこく滑ります。
高いトンネル滑り台はパパと楽しく滑ってました。
1年振りのコバトンとりで
「早くない?」

1年前は出来なかったアスレチックへ。
アスレチックもパパが付きっきりでしたので、
私は途中からはベンチで休憩しました。
アスレチックに挑戦
「よいしょ!」

アスレチックの後は、ジャブジャブ池へ直行。
以前はお尻を浸けるのも恐々だったのが、
うつ伏せまでして、ほふく前進。
こども動物自然公園のじゃぶじゃぶ池
「やっぱり水遊び楽しい!」

空が暗くなり、雨が降りそうになったので、
着替えさせて出ました。

数日前に行った水族館ではお土産で嫌な思いをしたので、
お土産屋は誰も見向きもせず、スルーでした。


今回はアスレチックとジャブジャブ池がメイン。
動物をほとんど見ていないのは残念でしたが、
もともと公園かプールに行きたかった姫なのでありかな。

動物もいて、滑り台やアスレチック、ジャブジャブ池もあり、
もっと近くにあれば良いのにと思える穴場スポットです。
我が家はまた1年後かなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

我が家も…

こんにちは。
埼玉県民の我が家も…ここはちょっと遠いけど年に1回ぐらいは行っている所です。
でも…ホント動物を見た試しがない!!!
完全に子供には「公園」ですよね(笑)。

Marieさんへ

Marieさん家も年1位ですか。
一緒ですね。

動物も結構いるのに何故か見ない。
せっかく来たんだから動物も見てよ!とは思いましたけど、
楽しんでくれたら何でも良いわと。

動物もいる大きな公園ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)