楽しかった夕涼み会

夏休みに入った途端、風邪っ引きの姫
7月の平日に2日間幼稚園の夏期保育がありましたが、
鼻水と咳が止まらなくてお休みしました
週2~3回は耳鼻科通いをして咳が止まり、
7月の幼稚園の夕涼み会は行く事ができました

今年は年少さんなので浴衣を購入予定でした。
しかし、姫は昨年からあまり大きく成長しておらず、
昨年買った90サイズの浴衣ドレスがピッタリ。
昨年の私は入院中で試着しか見てませんので、
今年も昨年の浴衣ドレスを着てもらう事にしました。

その変わり、華やかな髪飾りを購入して、
お団子ヘアーにしてあげてテンションUP。
ちっちゃいお団子が可愛かったです


ダンナはお手伝いの為、先に幼稚園へ。
夕方でも35℃の日でしたが、私達も自転車で幼稚園へ。
浴衣や甚平を着たお友達を見て、更にテンションUPの姫。
ですが、門の所に園長先生がいたせいか、
ガチガチに緊張し、お友達に声を掛けられても固まったまま。
くじ引きや的当てなどのゲームをしたりするうちに普段通りに。

キラキラ光るステッキを欲しがりましたが、
翌週プリキュアミュージカルで購入予定でしたので買わず。
しかし、同じクラスの男の子が光る剣で姫に斬りかかってきたり、
お友達の女の子が3人も買ってもらっていたのを発見し、
姫は我慢できなくなり「買って!!!」とそこを動きません
「パパに聞いてみる。」と言うので聞いてみると、
「友達が持ってるなら買ってあげれば?」と。
しかも、安い方が売り切れて、高い方を購入

1週間前のピンクイルカのバルーンで揉めたのに、
夕涼み会では3倍もする値段のキラキラ光るステッキはOKなのね。
幼稚園のママやパパ達がいる中、
姫がギャン泣きしたり、私が強引に引き離したりしないで
済んで良かったですけどね。

キラキラステッキを持ってご機嫌でお友達の所へ。
光る剣で斬りかかってきた男の子の元へも行き、
シャキーンと戦いを挑んでました。
年少夕涼み会
「魔法をかけちゃうよ!」

最後は盆踊りでした。
お友達の女の子と手を繋いで行きました。
クラス毎に背の順に並んで・・・。
やっぱり前か。
年少さんは泣いてる子もいましたが、姫は踊れてました。
終わった後は担任の先生にお土産をもらって終了。


夕涼み会後はお手伝いしたパパ達は打ち上げへ。
私達親子もお友達とファミレスへ夕飯を食べに行きました。


夕涼み会、楽しかったです
姫は浴衣ドレスを着て可愛くなれたし、
お友達や先生と写真をたくさん撮れたし、
キラキラステッキも手に入れたし、
帰りにはお友達とご飯食べたしで大満足。
来年は新しい浴衣で行こうね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)