夏休み中に子連れ女子会

7月末に開催された子連れ女子会も今回で9回目。

入園直前の花見が最後で、4ヶ月ぶりでした。
それぞれの別の幼稚園に入園し、
おめでたい事に6月にうそっきーさんの第2子出産があり、
久しぶりの開催でした。

スイちゃん
こちらがうそっきー家の第2子のスイちゃん。
おとなしい男の子です。
しっかり母乳やミルクを飲み、飲んだらすやすや寝てました。

ようちゃん
こちらはポポママさん家の第2子のようちゃん。
ハーフバースデーを迎え、大きくなりました。
ずりばいも上手く、活発になりました。

と言う事で、今回のメンバーは、
ポポママさん&ニーナちゃん&ようちゃん、
うそっきーさん&ユキチくん&スイちゃん、
私&姫、3家族8名になりました。


今回もうそっきーさんのお宅に招いて頂きました。
暑い日でしたが、自転車で行きました。

久しぶりに頑張って作ったお弁当をあまり食べず
皆で食べてもらおうと持参したぶどうばかり食べた姫。

うそっきーさんがクッキー生地を作っておいてくれまして、
型抜きを楽しむ3歳児達。
クッキーの型抜き

焼き上がったクッキーを選ぶ3人。
クッキー出来上がり

カルタ大会。
ユキチくんひとり勝ち状態。
実は同じカルタを持っている姫。
開封すらしておらず、他のカルタしかしてませんでしたが、
悔しかったのか、やるようになりました。
ユキチくんにリベンジ予定か?
カルタ大会

おきまりの和室でジャンプタイム。
逆光で表情までは分からない写真ですが、
ここまでおとなしかったニーナちゃんも楽しいと笑顔。
和室でジャンプ


久しぶりに会った3歳の年少さん3人。
それぞれ成長はしていましたが、基本的な性格は変わりませんね。

お腹すいたと騒いだのに、殆ど食べずにすぐに歩き回る姫。
スタートは遅れたが、食べ始めたら最後まで食べるユキチくん。
ゆっくりながらも自分のペースで最後まで食べるニーナちゃん。
・・・ダメなのって姫だけじゃん!

でも、幼稚園では座って食べていると本人は言ってます。
しかも、姫の通う幼稚園では食事中はおしゃべり禁止らしい。
おしゃべり姫ができてるか疑いあり。


こんな姫ですが、とても楽しかったらしく、
ユキチくんとニーナちゃんとまた遊ぶ事を楽しみにしてます。
夏休みの思い出にもなったでしょう。
また遊びましょうね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

暑い中 自転車お疲れ様でした。
みんなでまた会うことができて 本当に嬉しいです。
(しかもプールまでご一緒できましたしね!)
幼稚園に通っても こんなかんじに休み毎に会えると嬉しいなぁ~。
スイちゃんの首がしっかりしたら 今度は私が
ちほさん宅まで自転車をかっ飛ばしますよ~!

うそっきーさんへ

私が手術で夏休みは無理かな?なんて思っていましたが、
手術前にと7月中に皆でお会いできて嬉しかったです。
その後、手術延期になりプールもご一緒できて、
楽しかったです。

これからもたまに遊びましょう!
散らかってる我が家も夏休み終わったら、
少しずつ片付けますよ・・・きっと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)