プールを楽しんだ夏休み

入園して初めての夏休み。
私が前半に入院予定でしたので、
前半にたくさん予定を詰め込んで遊びに行きました。
CT検査の結果、手術延期で入院予定もなくなり、
後半も色々な所に出掛けました。


一番多く行った所はプール

水遊び大好きな姫
すぐにプールに行きたがってましたが風邪
7月の夏期保育も休み。
7月終わり頃から、やっとプールへ。

週末は家族でプール。
平日は友達親子とプール。
お盆休みの帰省までは、週2~3回はプールに行ってました。

足がつかない流れるプールなどでは、
腕と胴の浮き袋をし、更にアヒルの浮き輪でしたが、
浮き袋だけで私にも掴まらずに浮けるようになりました。
足をバタバタと立ち泳ぎっぽく、
仰向けに背泳ぎっぽくなど、色々楽しんでました

顔に水が掛かるのも慣れて、プールでは喜んでました
それなのにお風呂では大騒ぎで嫌がります
子供プールのチビっ子滑り台も好きですが、
初めての滑り台は慣れるまでは怖がってました。
今でも滑り台少し苦手なのかな。
でも何度もチャレンジ


夏休みの後半も何度かプールに行こうと思っていました。
お盆の翌週は夏期保育が3日間。
最終週は台風の影響か雨や寒い日ばかりでしたが、
最高気温30℃の日があり、姫と2人でプールへ行きました。
時々晴れ間もありましたが曇り空。
しかも30℃もなく、水が冷たかったので、
滞在時間1時間半、プールに入ってた時間は30分位だけ。
それでも楽しかったそうです


私はもう水着は着る事はないだろうと思っていました。
それが、アラフォーになって何度も着るとは思いませんでした。
意外と私もプールは楽しく、足のリハビリにもなるので、
何度も行けて良かったです。
来年は海にも行きたいなぁ


昨年は入院中で一緒に過ごせなかった夏休み。
今年もダメかと思ってましたが、ずっと一緒でした。
姫は大きくなったら覚えてない事の方が多いのかもしれませんが、
私はずっとずっと忘れません
とても充実した良い夏休みでした


出掛けてグッタリで姫と一緒に寝てしまっていた私。
9月に入って慌ててバザーの手作り品を作ってました。
運動会の衣装作りも終了
半年振りに美容院に行き、2ヶ月振りにリハビリも再開。

これからは、姫に頼まれていた物を作りつつ、
夏休み後半に出かけた場所の事を
今更ながら少しずつ書きたいと思ってます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)