おかいつスペシャルステージ2015

毎年8月に開催されている
おかあさんといっしょスペシャルステージ。
の大好きなおとうさんといっしょのメンバーも出演しています

昨年は入院中だった私は行けず、ダンナと姫で行ってもらいました。
今年も抜釘手術予定の私は行けない可能性もありましたので、
チケットを2枚だけ取りました。

そして姫に
「ママが行けなかったら、今年もパパと行ってね。」
と言っておきましたが、抜釘手術延期でなりましたので、
「パパと行く?ママと行く?」と聞いてみました。
「3人で行きたい!」と予想通りの答えでしたが、
「チケット2枚だけだから、2人でしか行けないの。」
と説明すると、
「じゃあ、ママと行く!」

以前ならパパと行く方を選んだり、
3人で行くと駄々をこねたかもしれませんが、
今回はすんなりと私と行く事を選んでくれました。
入院でママと離されるかもという不安で、
私にベッタリでしたからね。


会場はさいたまスーパーアリーナ、午後の公演。
ダンナがお盆休み中だったので運転してもらい、
3人でランチを食べに行ってから会場まで送ってもらいました。

まずはグッズ売場へ。
おとうさんといっしょのポッポの帽子を選びました。
バルーンはまたポッポのが良いと言ってましたので、
昨年のポッポバルーンを持参しました。

どーもくんと写真が撮れるコーナーがあり、
並ぼうとしたら終了してしまい、私は少しガッカリ
姫は隣のおとうさんといっしょの看板と撮れれば満足らしく、
そちらの列に並びました。
ポッポの帽子を被り、ポッポバルーンを持ってスタンバイ。
前のママさんが気が付き、
「後ろのお姉ちゃんポッポで可愛い。」と言われ、
姫は嬉しそうな恥ずかしそうな感じではにかんでました
おかあさんといっしょのコンサートですので、
ポッポ帽子にポッポバルーンは目立ちますよね。
おとうさんといっしょ看板前
後ろに並んでいたパパさんが撮ってくれました
「ママと一緒に撮る。」

昨年は撮らなかったポコポッテイトの人形との撮影
「今年も絶対撮らないと思うよ!」とダンナに言われましたが、
「撮りたいから並ぶ!」と30分位並んででも撮りました。
ポコポッテイトと撮影
こちらは撮ってくれるスタッフがいました。
「やっと撮れるね。」


入場し、トイレも済ませ、座席へ。
今回はアリーナ2列目で浮かれてましたが、
ステージが円形の為、1列目が少なく、
私達の前はステージでした。
喜びと共に緊張してきました

姫は歌ったり、踊ったり、おおはしゃぎ
大好きなポッポやなおちゃんが来ると動きが止まってました。
私はポッポバルーンを振ってました。
たくみおねえさん、りさおねえさん、なおちゃんは細くて可愛く、
せいやくんは格好良くて眩しかったです
おにいさん達はテレビで見るのと同じ印象かなぁ。

今回もおとうさんといっしょメンバーの登場が多く、
ポコポッテイトよりも多かったかも?
おとうさんといっしょ好きの姫は喜んでました。


「ポッポがね~、なおちゃんがね~」
と迎えに来たパパに一生懸命説明していましたが、
車に乗るとすぐに寝ちゃいました。
でも、着くとすぐに起きられ笑顔です。
ポッポ帽子とバルーン
「ポッポ帽子可愛いでしょ。」

来年もポッポとか出るかな?
出るならまた行きたいね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)