2学期始業式、初日から殴られた

夏休み中はたくさんおでかけし、満喫した姫
最後の夜はなかなか寝付けず、0:00過ぎ就寝
朝はグズグズかと思いきや、
「幼稚園だよ!」と声を掛けると起きられました

始業式の日はまた朝はバスがない為、
幼稚園まで送りなのに雨でした。
長い距離は歩かない姫なので、雨でも自転車


帰りはバスがあり、
降りてきた時に頬っぺたが少し腫れてました。
バス待ち中に走って男の子にぶつかり、
ぶつかった男の子は姫にわざとやられたと勘違いし、
頬っぺたをバチンッと叩いたそうです。

担任からも早速電話あり。
姫は叩かれてもやりかえさなかったそうです

帰宅後に話を姫に聞くと、
その男の子は同じクラスで一緒に遊んでたりもしていた子。
なので、翌日姫から
「昨日はぶつかってゴメンね。」と謝ったそうです。
仲直りできたのかな。


楽しみにしていた新学期。
始業式で遊びの時間がほとんどなく、消化不良だったのでしょう。
そして、終わってバス待ちの時間
やっと遊べる時間になり、はしゃいで走り回ったのだと思います。
「周りを見ないで走るのは危ないから良く見て!」
と注意したばかりだったのですけどね。
初日からやらかすとは思っていませんでした。
叩かれても仕方ないです。
落ち着きのない子で困ります。

新学期も2週目に突入。
運動会の練習も始ったそうです。
ダンスや走るのは好きで楽しみにしてますが、
待つのが苦手な姫。
ちゃんとできてるのかしら?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)