パパより好きな男の子

3歳8ヶ月、年少、ちびっこ姫
ママと離されて、初めての場所でも入っていけるタイプ。
ですが、パパと離されると未だに泣いちゃう事が多いです。
パパっ子ですね。

幼稚園では特定の仲の良い女友達はいない様子で、
男の子と遊んだり、ふざけたりしていている事が多い気がします。

良く名前の出てくる男の子は2人いて、
叩かれる事も多いのは、おもちゃの取り合いとか、
押し倒されたの喧嘩だと思っていました。
でも、良く話を聞いてみると、
「キティちゃん取られた。」
「スカート取られそうになった。」
「浣腸された。」
「背中に乗ってきた。」
などばかりになってきました。

ちょっかい出されてる?
もしかして姫の事が好き?

「今日ね~○○くんにまたペチンされた。」とパパにも報告。
「姫の事を好きなんじゃない?」とダンナ。
「私も○○くん好きと姫が爆弾発言。
「じゃあ、パパと○○くんどっちが好き?」とダンナが慌てて聞くと、
「・・・○○くん。」と。

パパの方が好きと当然言ってくれると思っていたダンナ。
ショックを受けてました。
「これだから女の子って嫌だね。」ですって。


更に昨日は、
「○○くんより××くんの方が好き。」ですって。
これはもうひとりの仲の良いと思われる男の子。
水かけっこ、電気消したりなど、一緒にふざけたりしている子。
叩かれたり、ちょっかい出されたりもしていますが、
姫からも近づいてる気がしてましたので、
こっちの子は姫も好きなのかなぁと予想してました。

ダンナは「そっちもか。男の趣味悪ぅ。」と。
しかも「何処が良いの?どうして好きなの?」としつこい。
「パパには教えない。内緒、内緒だよ。」と姫。
しつこい負け惜しみ発言は嫌われますよ。



俺の事が一番好きだからと自信満々だったダンナ。
いずれは好きな男の子ができるだろうし、
姫はそういうの早そうだとは思ってたらしいのですが、
まだ3歳で男の子とふざけ合ってる幼い子。
余裕かましてたのでしょうね

「でも、好きと言ってもまだ恋ではなさそうだよ。
お友達として好きなだけだよ。」
などと言ってあげたい気もしたのですが、
でも、パパより好き発言ですから意味ないかぁ・・・。

ちなみにママは特別だそうです
まぁ女同志ですから、別枠なんでしょうね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

おませさんですね~♪
かわいいね。
うちは、まだまだ赤ちゃんで、そういう話はまだまだ先っぽいです。
パパには辛いね。

ちえさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

女子力だけアップ中で、長ズボン拒否。
ほぼ毎日スカートしか履いてくれません。
スカートだとめくられたりするのにね。

男の子と遊んだりするのも良いのですが、
女子のグループに入れず、ポツンとひとりで遊んでたりも多いので、
私の心配はそっちです。

パパは頻繁に今日男の子と遊んだのか聞いてます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)