観光バスに乗って遠足

イベント好きな姫
運動会が終わって燃え尽き症候群でした

次のイベントは遠足。
遠足に向けてテンションを上げさせようと、
新しいお弁当袋やナフキンを作ってあげたりしました
もちろん姫の大好きなプリンセスプリキュア。
水筒もプリンセスプリキュア。
おにぎりお弁当用の小さいお弁当箱もプリンセスプリキュア。

観光バスで遠足
おにぎりお弁当はいつもより小さめとありましたが、
いつも小さいので、いつもの大きさにしました。


遠足は10月下旬。
当日の朝方まで小雨でしたが晴れました

遠足の服装は長ズボンと書いてあり、
履かせましたが、いまいち納得してない様子。
プリキュアグッズでごまかし、集合場所まで出発


集合場所に並んでいる子供達を見ると、
年中さんはクラスに2~3名スカート+スパッツの子がいました。
姫のクラスにもその格好の子がいました。
それで良かったのかぁ。
スカート+スパッツかスカッツにしてあげれば良かったね
ダメだと思い込んでました。

今までの遠足は、
親子遠足は現地集合でしたので電車、ミニ遠足は園バスでした。
今回は大型観光バス。
プライベートでも路線バスしか乗った事がないので初。
緊張してないかな?と心配しながら見ていると、
全く私を見ずに普通にバスに乗り込んで出発しちゃいました。
緊張していたのは私の方だったかぁ


普段の幼稚園と違い、お迎えまで落ち着きませんでした。
バスの座席に不満はないかな?
お弁当は多くないかな?
水筒を倒して溢してないかな?
ちゃんとトイレには行けたかな?
など色々心配でした。


ドキドキしながら、朝と同じ集合場所へ
バスの到着が少し遅れ、ママさん達とおしゃべり。
しばらくしてバス到着。
三つ編みをしていったのですが、
バスから降りてきた姫は、片方取れてました

楽しかったらしく、テンションの上がった姫は帰らず、
お友達と遊んでました。
公園に移動して夕方までいました。


「遠足楽しかった。遠足大好き。」
と言っている姫に嬉しいお知らせがありました。
今月は園外保育で、園バスに乗ってミニ遠足があります
「今度はスカッツで行く!」と言ってます。
やっぱり他の子の服装をチェックしてたのね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

遠足シーズンだね♪ どこにいったのかな?
大型バスでの遠足、うちもありましたが、服装は、体操服指定でした。

お弁当はおにぎり指定なの?
小さいおにぎりって、けっこう面倒だよね。
最近のワタシは、おにぎりすら面倒で、ふつうにご飯つめちゃってます。

楽しかったみたいで、よかったね♪

ちえさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

山の方にある大きい公園です。
何故そこまで行く?と思いましたが、
県内の遠足の定番らしいです。

服装は体操服で良いですね。
春の親子遠足は体操服+スモックでしたが、
それ以外の遠足は私服(長ズボン)+スモックなんです。
普段もブレザーの下は私服ですからね。

遠足はおにぎり指定なんですよ。
おかずなしなので、普段より楽です。
しかし、普段のおかず付きのお弁当でも、
うちはご飯は小さいおにぎりにしてます。
そろそろ普通に詰めたいのですが、普通に詰めると残します。
楽させておくれ。

今週は園外保育。
楽しみにしてますが、天気が微妙ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)