スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



プリンセスプリキュア映画

の大好きなGO!プリンセスプリキュアの映画が
先月末から公開されました。

いつ連れて行こう・・・。
土日だと「パパと一緒に行く!」と言うでしょう。
しかし、ダンナはプリキュア映画には行く気がないので、
姫が泣く&ダンナキレる場面が目に浮かびます
これはダンナのいない平日に行かなくては
姫の通う幼稚園は11月1日は願書受付日で、翌日は代休。
なので、代休の日に行ってきました。


生憎の雨
しかも、気温は10℃位で寒かったのです
車で行ければ良いのですが、ペーパードライバー状態の私。
映画館までは、徒歩でバス停、バス、電車(乗り換えあり)です。
姫はダウンコートを選び、長靴。
家を出ようとしたら結構降っており、
私の足も心配なのでタクシーで駅まで行っちゃいました。
ウキウキで電車を乗り継ぎ、映画館へ。


チケットを購入し、グッズ売り場へ。
姫はパンフレットとヘアゴムセットを選びました。
トイレを済ませ、キャラメルポップコーンとドリンクを購入。
入り口で子供達は、ミラクルプリンセスライトと
紙のプリンセスティアラをもらいました


今回で映画は3回目の姫。
慣れたものでポップコーンをボリボリ食べて、
始まるのを待ってます。
プリンセスプリキュア映画
「色の濃いポップコーンの方が美味しい。」


映画は3本立て。
姫は2本目のパンプキン王国の話が一番良かったそうです。
はるかちゃんだけプリンセスっぽくない服を着せられた場面が
可笑しかったらしく、姫は大ウケしてました

1本目の途中でミラクルライトを紛失した姫
小さいライトなので落として紛失しそうな嫌な予感がして、
「無くさないでね!」「落とさないでね!」
と何度も注意しておきましたが、やはり紛失。
暗い中、私達の座席の下まで探しましたが見つからず。
3本とも話の中で振る場面があり、
残念そうではありましたが、おとなしく見てました
終わって明るくなってから姫の隣の座席下まで飛んでたのを発見!
そこまでは探せなかったよ


映画の後は遅めのランチしてから電車に乗りました。
雨は上がってましたので、最寄り駅からは帰りはバス。
夜帰宅したパパにパンフレット見せながら、映画の内容を説明してました。
毎日パンフレットを見ては映画を思い出して楽しそうです。
そのうちDVDとか出るのかな?
買わされそうです


映画も慣れて子供用シートクッションを自分で運び、
1度も私の膝の上に来る事はなく、最後まで1人で座れてました。
電車やバスもおとなしく乗れ、バス停からも歩いて帰宅。
抱っこも1度もありませんでした。
パパと一緒だとずっと抱っこで、トイレも拒否でグズグズばかり。
映画は代休や長期休みの平日に2人で行くのが良い
と改めて思いました。

春にプリキュアオールスターズの映画がまた公開予定。
新しいプリキュアになってからの公開なので行く気になるのかな?

その前に冬休みにしまじろうクリスマスコンサートがあります。
こちらも姫と2人でラブラブで行ってきます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。