スポンサーサイト







ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



母乳パッド作りました

今日は、30w0dです。
30w超えたのと、プレママのお仲間の出産予定が決まったのとで、
何だかドキドキです

そろそろ入院準備やベビー用品の残りも買わないといけないのにまだです
ハンドメイドしたい物もまだ全部は完成してません
家の片付けもまだで、ベビちゃんの服を入れる場所もまだ空けてないし
ベビちゃんには怖いと思われるドール達も飾ったままです

大掃除、片づけ、断捨離
苦手過ぎて、進まないです



そんな中、出来上がった物の紹介です。
「母乳パッド」です。

ご存じの通り?
私はアレルギーとかもあって、かなりお肌が弱いんです
普通の人でも「紙の母乳パッド」で痒くなる人もいる事を知りました。
これは、絶対に布で作らないと!!
って事で作ってみました。

でも初出産予定なので、どんな大きさかどのくらいの生地の厚さか不明です。
なので「140-store 」さんを参考にしてます。

母乳がどれ位出るかも不明ですが、
なるべく母乳で育てたいので、多めに用意しておきます。
合計10セットです。
中にフランネルを入れて吸収体代わりにしてます。
フランネル3枚で厚めの物を3セット、
フランネル2枚で薄めの物を7セット作ってみました。

胸に触れる内側は、
「日本アトピー協会推薦品 空気触媒加工TioTio 」のダブルガーゼにしました。
効果の程は不明ですが、
既に少しカブレ気味の私の胸にはこれ位しないと・・・

表側は、ベビちゃんグッズの為に購入した柄物ダブルガーゼにしました。
表なんで、ダブルガーゼの必要もないのですが、
乾き易さと
ベビちゃんグッズと一緒だというテンションの為ですね

母乳パッド

前のカラフルなドット柄とチェック柄の3セットが厚め、
後ろが残りの7セットが薄めです。

足りなかったら、簡単なので、
ベビちゃん誕生後に追加で作れそうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

