園外保育、園バスでミニ遠足

先月末に遠足に行った姫ですが、
今月も園外保育でミニ遠足がありました。

普段通りに登園し、保育時間中に園バスで大きな公園へ行き、
遊んだりお弁当を食べてして園バスで園に戻り、
帰りの会の後に普段通りに帰宅。

お弁当と水筒と上着を持たせて、
園バスのバス停へ連れて行くだけなので、
普通の遠足より楽です


今回も前回の遠足同様に長ズボンと書いてありました。
一時保育の保育園はズボンのみでスカート付きは禁止でしたので、
長ズボンと書いてあれば、スカート付きはダメかと思い、
説得して長ズボンを履かせて行きましたが、
スパッツ履いていればスカートでも良かったみたいでした

今回はスカートとスパッツ一体型のスカッツを選んだ姫。
入園前に買って春に1~2度しか履いてなかったのですが、
少しウエストが緩くなってました。
90サイズのをウエスト直してあるのに、緩いだなんてまた痩せた?

寝起きが悪くてテンション低かったのですが、
玄関出ると笑顔でポーズ。
秋のミニ遠足
「遠足なのに何でブレザー着るの?」
幼稚園に着いたら、スモックに着替えてから行くのよ。



帰宅後、遠足の話を聞こうとすると、
お気に入りの白い靴が汚れたから「洗っておいてね!」ですって。
今までの遠足は楽しそうに色々と話をしてくれましたが、
今回はあまりしてくれませんでした。
遠足慣れして報告する話もあまりなくなったのかな?

前回の遠足の時はどんぐりをたくさん拾ってきましたが、
今回はビニール袋の中には枝が数本入ってました。
まだリビングに置かれており、捨てようとしたら泣いて拒否。
喜ばせようとビニール袋にキュアフローラを書いてあげたのも
捨てられない原因のひとつかも

遠足は来年のお別れ遠足までないかな?
でも、年末までイベントがたくさんだよ。
そして、代休や午前保育も多く、参観日や個人面談もあり、
バタバタしそうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)