フローラの次はマーメイドに変身!

先週末、久しぶりにレイクタウンへ。
ダンナが言い出したのに不機嫌・・・。
リニューアルしたせいか混んでました。
はまたもや緊張の様子。
色々見て回りましたが、何処の洋服を見ても上の空。
そして、帰りたい発言


そんな時、姫の動きがピタリと止まりました。
プリキュアなりきりスタジオ
ダンナは気がつかないふりをしてスルーしようとしてました。
しかし、そんな事が許される訳もなく動かない姫。
「アレやりたいんだけど!!」
「ママと行って来な・・・。」と仕方なさげに言ったダンナ。

衣装を来たまま中で遊べ、着替えは自由に何度もできるらしい。
それとは別に衣装を着てお店の人が写真を撮ってくれる
おみやげフォトがありました。
遊び+おみやげフォトのパックもあり。

迷いましたがダンナが不機嫌なので、
衣装に着替えて写真撮影だけしてもらいました。
白いプレミアムドレスが可愛いと常々言ってるので、
白ドレスかと思いきや、
「マーメイドちゃんにする。」と。
「白ドレスもあるし、スカーレットちゃんもあるけど、
 マーメイドちゃんで良いの?」
と確認。
「だって、マーメイドちゃんも好きだからなりたいの!」と。


お着替えタイム。
衣装は100~110サイズ。
6月に着たキュアフローラ衣装は、肩がずり落ちブカブカでした。
マーメイド衣装は袖がないタイプだからか、大きいかな程度。
それでもチビッコ姫には丈が長め。
お腹が出る衣装なのに見えるか見えないかギリギリ。

カチューシャとイヤリング、
腰にはドレスアップキーリング+ドレスアップキー。
キーリングは持ってないのでテンションアップ。

写真を撮る時に何かアイテムを持たせてくれました。
姫が選んだのはプリンスパフューム。
パフュームは年末の帰省中におねだり予定で、
まだ持ってませんからね。


写真撮影開始。
ポーズを取るものの、緊張で表情も硬いまま。
撮影のお姉さんも私もダンナも笑わせようとしましたが、
引きつった表情。
「次の、もう1個何にする?」と聞かれ、
「パフにする。」と小声でしたが、しっかり答えてました。
ロイヤルドレスのパフを手に持ってポーズ。
こちらもまだ表情が硬かったです。


出来上がった写真の中から自分で好きなのを1枚選びます。
姫が「パフと一緒のが良い。」と言うので、
後半の写真の中から選びました。

マーメイド
「可愛いでしょ!」
フローラ衣装より、マーメイド衣装の方が似合うのかも?
ピンクより水色のほうが似合う気がします。

前に撮影してもらったプリティショップでは写真はL版で、
ドレスとアクセサリーだけでアイテムなし。
今回のなりきりスタジオでは写真は2L版。
ドレスとアクセサリーの他にドレスアップキー。
おもちゃを2種類持たせてくれ、撮影枚数もたくさん。
値段も一緒なので今回の方が良かったです。


撮影終了し、お着替えの時に
「今度来たら、きららちゃんやスカーレットちゃんにもなりたいな。」
なんて言ってました。
冬休みになったらダンナには内緒で、
2人でまたなりきりスタジオに来たいなぁ。
でも、撮った写真は絶対に見せちゃうから内緒は無理そう
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

女子の話にまったくついていけない 男子母です…。

なんだかわからんけど まぁ可愛いから よし!

うそっきーさんへ

プリキュア話が多くてスミマセン(^^;
幼稚園でもプリキュア話、プリキュアごっこしているらしい。
母でも、ついていくのがやっとです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)