スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



3回目のクリスマスツリー飾り付け

イベント大好きな姫
クリスマスの飾りを見るだけでテンションUP
クリスマスツリーを今年は早くから出したがっていました。
狭い我が家には邪魔だし、ホコリっぽいし、掃除も面倒なので、
なので「12月になったらね。」と先延ばしにしていました。


12月1週目は幼稚園でお餅つき、給食参観などのイベント、
ディニーランドにも行きバタバタ忙しかったので、
2週目にツリーを出す事にしました。

午前保育の日。
バスを降りるとすぐに、
「クリスマスツリー出すよね?」とウキウキモード。
お昼ご飯を食べてからね

1歳の一昨年は、セットで付いていたオーナメントのみ。
2歳の昨年は、全部の枝にオーナメントを付けてギラギラ。
3歳の今年は、昨年のオーナメントを止めて新たにオーナメントを買い、
セットオーナメント+新しい飾りオーナメントです。

ツリー飾り付け 3歳
「飾り付けしたよ!」
やっぱり下の方と見える前と右側ばかり付けました。
バランスが悪いので寝てから直しちゃいました。

毎年お気に入りのオーナメントを買い足したいのですが、
まだまだ乱暴で壊し屋の姫ですので、今年も100均で購入。
姫が選んだサンタクロースやキャンディーなどです。


クリスマスと言えば、
幼稚園のクリスマス会は楽しかったらしく、
バスが到着した時に中には、
クリスマスの赤い三角帽子を制帽の上に被ってる園児達。
特に年少さん達のテンションが高くて可愛かったです

クリスマス会の帰り 年少
「クリスマス会にサンタさん来たんだよ!!」

クリスマス会でテンショ高いまま帰宅する事は予想済み。
クリスマスツリーだけは前の週に出しましたが、
それ以外のリースなどの飾りは、この日に出しておきました。
姫大喜びで更にテンションは上がり、
着替えず、そのまましゃべりまくる事30分以上。
幼稚園で色々なイベントがありましたが、
一番楽しかったのかな?って思いました。


クリスマスケーキも11月始めに予約完了。
クリスマスプレゼントも先週やっと確保。
何度も欲しい物が変わり、ギリギリでないと買えません。
売り切れの店が続出し、ある店は値上げされ・・・
喜ぶ姫が見たいので、私もクリスマスは楽しみです。


今日で2学期も終わり、
来週はクリスマス前にしまじろうクリスマスコンサート。
クリスマスもあるし、楽しい事いっぱいかな?
何て思っていると、幼稚園が休みになるのは嫌だそうで、
今日行けば休みになってしまうので、
今朝はグズグズで行きたくない様子でした。

ママといるより友達ですか・・・
いずれはそうなるとは思ってましたが、まだ3歳。
早過ぎはしないか
ちょっぴり悲しい母です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。