折り紙でクリスマスリース作り

冬休みに入り、暇をもて余してる姫
昨日は一緒にクリスマスリースを作る事にしました。

急に思い立ったので、家にある材料のみで・・・。
折り紙で作る事にしました。
まずは姫が選んだピンクの折り紙で、リボンの形に折りました。
姫にもリース部分のパーツを何枚か折ってもらいました。
クリスマスリース作り中
「ここをこうして折って~。」

繋げてリースの形を作って貼って、
キラキラ折り紙をハート型に2人で切り、
姫にハートやシールを貼ってもらい完成。
可愛い出来上がりに姫はテンションUP

完成はコレ。
簡単な作りですが立体的で、意外と華やかです。
リボンが少し曲がってます
折り紙のリース
「可愛くできたよね


我が家のクリスマスリースは5個になりました。
そのうちの1つは、姫が1歳の時に作ったリース。
厚紙でリースを作り、姫にサンタシールを貼ってもらった物。
3歳の今年は、折ったり、切ったり、貼ったりしてもらいました。

リース作りは成長も感じられますし、姫が喜ぶので楽しいです
幼稚園などで作る年もあるかと思いますので、
毎年でなくても良いので、一緒に作れたら良いなぁ
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

素敵ですよ、折り紙リース。
食いしん坊私としては 後ろのクッキーみたいなブーツも気になりますが。

うそっきーさんへ

クリスマス直前で数日しか飾れませんが、
久しぶりにリース作りしてみました。
帰宅後のパパに「新しいリース何処だ?」と言った姫ですが、
目の前にあってもなかなか気が付かないダンナ。

クッキーブーツの下は姫が幼稚園で作った写真立て。
写真があるのでクリスマスらしい画像で隠してみました。
隠さなくても画像は縮小して荒くなってるので、
分からないとは思いますけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)