2015しまじろうクリスマスコンサート

の大好きなしまじろうコンサート。
クリスマスコンサートの季節がやってきました。

2015 しまじろうクリスマスコンサート
 しまじろうとなないろのクリスマスツリー


クリスマス前の平日に姫と2人で電車で行ってきました。
今までは嫌々なダンナも一緒で3人したが、
6月に行ったしまじろうコンサートが最後でした。
それ以降のプリキュアミュージカルや
おかあさんといっしょコンサートからはダンナ抜きの2人ですし、
映画はそれ以前から2人でしか行ってませんし、
2人で行くのは慣れて当たり前状態なんですけどね。


早めに到着して、看板前でパチリ
2015しまじろうコンサート看板前
「緊張してるんだけど。」

この後、外の広場でランチタイム。
姫の希望でドーナッツを購入してきましたが、
一口しか食べてくれず

開場時間になり、直ぐにロビーへ。
グッズ購入後、持参した人形と撮れる場所でもパチリ
トイレは拒否されましたが、強引に連れて行くと出ました。
その後もまだ時間があったので中には入らず、
ロビーのソファーに座って先程の残りのドーナッツを出すと、
半分位だけ食べられました。


今回の席は真ん中より少し後ろでしたが通路側。
にゃっきいやダンサーのお姉さんが姫とタッチしてくれました
姫は映画館でひとりで座るのに慣れてる為か、膝の上に座るのを遠慮。
映画館のようにチャイルドシートがある訳ではなく、
前の方の頭で見えずらそうでした。
姫より大きい子も始まると膝の上が多かったのに気付き、
劇中だけ私の膝の上に座ってくれました。

しまじろうソングの他に普通のクリスマスソングもあり、
幼稚園で歌っている曲が多く、一緒に歌って楽しそうでした。
もちろん、しまじろうソング達は一緒に踊って、
ジャンプジャンプ!


終わって、電車で最寄り駅へ。
テンション上がってしゃべりまくり
ダンナが忘年会で夕飯の用意なしなので2人で外食
店内はクリスマスソングが流れ、クリスマス飾り。
一緒に口ずさみ、更にテンション上がりまくり
ご機嫌でバスで帰宅しました。


昨年のクリスマスコンサートは、はなちゃんのお着替えセット。
その後のコンサートではDVDを毎回購入してました。
今回はDVDかな?と思っていると両方欲しいと・・・。
NEWおきがえセットとDVD
「はなちゃんが新しいお洋服欲しいって言ってる。」
なんて言われて、ついつい買っちゃいました。
お着替え遊びもしてるしDVDも見ているので、
まぁ良いですけどね。

こどもちゃれんじはまだやってますが、
しまじろうのTVの録画はたまにしか見ません。
しまじろうコンサートも姫より小さい子達が増えました。
しまじろうコンサートもそろそろ終わりかな・・・。
しかし、話も理解し、知ってる曲も増えて、前より楽しそうでした。
まだ卒業は遠そうです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)