授乳ケープ作りました

今日は、30w4dです。
先週末に、入院準備品などを購入したりして、
着々と出産に向けて、仕上げ段階に入ってます。
ベビちゃんグッズのハンドメイドも終わらせたいです


母乳で育てたいので、
「授乳ケープ」を作りました。
ナーシングケープとも言うのですね。

授乳ケープ1

大きさなどは「140-store」さんを参考にしてますが、アレンジしてます。

表は綿ブロードですが、若干透けるので、
裏地を肌触りの良いダブルガーゼで付けました。
後ろがヒラッとなりそうな気がしたので、
後ろ紐もつけました。

真ん中辺りに、ベビちゃんを覗ける様に
100均で購入した「O型便座カバーのソフトワイヤー」を入れてみました。
しかし、固くて曲がらない為、空き過ぎな感じだし、
小さく畳めないので、せっかく作った収納巾着にパンパンで、
持ち歩き用にはなりませんでした
なので、手芸用品店でちゃんとした物を購入し、入れ替えます

授乳ケープ2

エプロンみたいです。
首紐は、Dカンで調節できます。
後ろ紐は、中に太めの平ゴムを入れて、シャーリング状になってます。
取り外し簡単な様に、右端にスナップを付けました。
画像ではダランとなってますが、私が付ければ少し余裕がある程度かな?

授乳ケープ巾着

収納用の巾着袋です。
中は見えませんが、裏地も授乳ケープとお揃いです。
紐を入れる部分は、太いレースが見つからなかったので、
18cm×3cm位の細いテープ状を作り、下側に綿レースを付けました


次は、また楽しめる物を作る予定です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)