今年のクリスマスケーキはプリキュア

Go!プリンセスプリキュア大好きな姫
「誕生日にはプリキュアのケーキが食べたい」と。
しかし、姫の誕生日は2月。
新しいプリキュアに変わってからの誕生日。

どうしようか悩んでいる時期に、
プリキュアのクリスマスケーキを発見しました
クリスマス限定のドレスアップキー付き。
誕生日ケーキではなく、クリスマスケーキをプリキュアしようと、
キャラデコのプリキュアのクリスマスケーキを予約。


平日はダンナの帰宅が遅い為、クリスマスディナーは23日。
ケーキの受け取りがイオンでしたので姫が、
有料の室内遊び場で遊びたがりましたが17人待ち
諦めてもらい、買い物をしてケーキを受け取り帰宅。

帰宅後、ケーキを待ちきれない姫がディナー拒否。
何とか説得しましたが、一口位しか食べず
毎年の事なので、ダンナも慣れたのか怒らず
早々にケーキタイム
箱もプリキュア。
プリキュアクリスマスケーキ箱
可愛い過ぎて捨てるのを嫌がりました。

ろうそくに点灯して、電気を消しました。
そして、姫がフーッとろうそくの火を消しました。
プリキュアケーキ ろうそく点灯
「消しちゃうよ。」

電気を点けて、姫が好きなクラッカータイム。
姫はダンナと一緒に引き、大ハシャギ
5個も引いちゃいました。

この後、ケーキを食べました。
心配していたお味ですが、普通に美味しかったです。
姫と2人で翌朝に残りも全部頂きました。



翌日はクリスマスイブ。
何の予定もない私達。雨も上がり、天気も良さそう。
昨日遊べなかった「室内遊び場へ行きたい」と言うので、
自転車で行ってきました。

この日の有料室内遊びは空いていたので、
好きなおもちゃで遊べ、好きな衣装も2着も着られたそうです。
姫が遊んでいる間に姫の好きそうな服をチェック!
お迎え後はフードコートでランチし、姫の洋服などを購入。
プリキュアプリンセスパーティーなどのゲームも少しやり、
食料品売り場で買い物をし、自転車で帰宅。

洋服は購入予定でしたが、その他に買わされた物があります。
しつこく欲しがったクリスマスカチューシャ。
買わないつもりが半額と聞き、購入してあげました。
クリスマスイブはママと二人
「リースのカチューシャ可愛いでしょ。」
プリキュアケーキに付いてたドレスアップキーを手にご機嫌。
この後、2人だけのクリスマスディナーを楽しみました。


イオンに滞在時間4時間位。
冬休み入ってから連日の外出で痛い足で、
食べてた時以外ずっと歩き続け、往復自転車
疲れましたが、姫が満足してくれたので行った甲斐がありました。

23日は家族でクリスマス、24日は姫と2人でクリスマス、
そして25日の朝サンタさんからのプレゼント発見!
が定着しそうです。
プレゼントの話は次回です。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)