3歳10ヶ月のクリスマスプレゼント

Go!プリンセスプリキュアが大好きな姫
クリスマスプレゼントの希望はプリキュアだと思ってました。
「プリンセスパフュームかおしゃれアレンジパフが欲しい」
常々言ってましたからね。

クリスマス前にトイザらスのチラシを見て、
キッチンセット、ドレッサー、ドレス、ブロック、
レジスター、リカちゃん人形など欲しい物がコロコロ変わり、
最終的に決めた物は、まさかのレジスター

アンパンマンとこどもちゃれんじのレジを持っているので
他の物に誘導しましたが頑固な姫が折れる筈もなく、
手紙を書いてツリー横に置いてました。
ここまでされたら他の物にできません

プレゼントを用意し終えると、
「リカちゃんも欲しいの。」と言い出しました。
人形位なら一緒に付けてあげようと思いましたが、
欲しいのは着替えが付いたセット
「う~ん。もうギリギリだし、
サンタさんは1つしかプレゼントくれないかも?」
と言うと、
「じゃあリカちゃんにする。でもレジスターも欲しい。」
と半泣きで困りました。


夜中にサンタ業務完了。
2015クリスマスツリーの下のプレゼント
ラッピング袋は急遽100均で購入。
キラキラリボンも付けてみました。

なかなか起きないので「そろそろ起きてね。」と声をかけ、
リビングで「うわっ!」と驚きの声を出すと、
慌てて起きてきました。
「もしかして、サンタさん来たぁ?来てくれたんだよね。」
と驚きと喜びと確認。
パパに「悪い子だからサンタさん来ない」とか、
「ブラックサンタが来ておもちゃ全部持っていかれちゃう」
などと脅かされ続け、来ないかもと不安だったらしく、
瞳をウルウルさせながら喜ぶ姫を見て、私も少しウルウル状態


姫の欲しがった2つのプレゼントが出てきて大喜び
リカちゃんコンビニおさつスイッとレジスター
すてきなリカちゃんギフトセット
レジスターとリカちゃんに喜ぶ
「ありがとう。サンタさん。」
2つとも入ってて良かったね。

朝食前に箱から出してましたが、遊び始めたら止まらそう。
「遊ぶのは朝食、歯磨き、洗顔、着替え後」と約束。
朝食はいつもの1/3程度

レジスターは色々準備が必要で時間が掛かる為、
私が後片付けや洗濯中は、リカちゃん人形で遊んでました。
お着替えを何回もやり、髪型も変えたりしてました。
リカちゃんセット
「可愛いリカちゃんと撮ってね

レジスターの備品を一緒に折ったり貼ったりし、準備完了。
このレジスターを欲しかった最大の理由はこれ!
お札が吸い込まれるのが楽しいらしく、ずっとやってました。
おさつスイっと
「本物のレジもお金スイッとなるでしょ!」

カードをスキャンすると、ルーレットチャンス!
ルーレットが写ってませんが、楽しんでます。
商品をピッは慣れてます。
リカちゃんコンビニレジスター
「リカちゃんコンビニ楽しいね。」

キッチン、ドレッサー、積み木などは持ってません。
ブロックも少ししかなく、今の年齢じゃ足りない様子。
それなのにレジ3つは多くないか?
姫らしいですけどね


プリキュアおもちゃはもういらないのか?と思ったら、
しっかりばぁばにおねだり済み。
もう用意済みで、年末の帰省時に頂けるそうです。
これとは別に「年末におもちゃ買ってあげる」と言っていたので、
ダンナが「これ以上甘やかさないで!」とお断りしてました。
どうなる事やら。

プリキュアおもちゃと言えば、
ロイヤルドレスアップキーとクリスマスのお菓子は、
ママからのプレゼントとしてクリスマス前にあげています。
あと食玩のプリキュアメイク道具。
大物は私は無理ですが、なんだかんだで少しずつ買ってますね。
しかも、もうすぐ終わってしまうプリンセスプリキュアばかり。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)