2016年 新年の挨拶

明けましておめでとうございます。

言い訳や文句を言いながら反抗しまくる姫
口と酒癖が悪くて頻繁にキレるダンナ。
この2人にイライラし体調を崩す事が増えた私。

今年も全力で2人と戦います。
毎日揉めてばかりですが、温かく見守って頂けたら嬉しいです

今年も宜しくお願いします



正月飾りを2人で折り紙で作りました。
リース部分と扇子を姫にも折ってもらいました。
花餅風飾りだけは100均で買った物を付けました。
折り紙で正月飾り

これを作った翌日に私は腹痛になりましたが、
今年も年越しはダンナの田舎。
31日~2日に行ってきました。


昨年まで蕎麦もお餅は食べられなかった姫ですが、
今回はどちらも食べられました
幼稚園の餅つきで初めて食べたきなこ餅を気に入り、
「お正月にきなこのお餅用意しておいてね。」
とばぁばに電話で頼んでました。
蕎麦も楽しみにしてたようで着いてすぐに
「お蕎麦食べたい!」と言ってました。

おねだりしていたクリスマスプレゼントとお年玉をもらい、
初売りで福袋や洋服や靴などをGETし、
好きな物ばかり食べ、優しいじぃじとばぁばに遊んでもらい、
テンションMAXの姫は、走り回ってジャンプしまくりでした

私はお腹が本調子ではないので、食事もお酒も控えめに
ダンナはガンガン呑んで酔っぱらい、
姫にキレて泣かせて姫の布団で寝ちゃいました

帰宅する前日の夜も興奮してなかなか寝ない姫に、
「明日帰るよ!」と酔っ払ったダンナが言ってしまい、
「楽しいからまだ帰りたくない!!」
と泣いて余計に興奮状態にさせちゃいました
翌朝は諦めたのか、
「ばぁば、私今日帰らないと行けないの。ごめんね。」
と姫がお義母さんに話し、笑顔でバイバイしてきました


そんな嫌な事がありましたが、
お正月は楽しいものだと思ってくれたようです。
私はダンナが酔っぱらってキレたりするので、
お正月は好きではありませんけどね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

あけましておめでとうございます‼︎
今年も宜しくお願いします😊
ちほさん、体調大丈夫ですか⁈イライラする事多々ありますよね(笑)私は去年から仕事を始めたので、ストレス発散です。娘も預かり保育に行ってたくましくなりました😆姫ちゃんは女子力がすごいですね!うちはまだまだ😅
今年もブログ楽しみにしてますね🎶

makiさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

体調は良くなりましたよ。
今度はダンナが風邪引いて発熱で仕事休みました。

仕事始めてたのですね。
私は足が痛くて仕事もできず、ストレス溜まります。

姫はまだまだ赤ちゃんぽい所もありますが、
「可愛い!」と「可愛い過ぎる!」が口癖な
おしゃれ好き女子になってきてます(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)