雪で自由登園ですが・・・。

朝起きたら外は雪が積もっており、
「外は雪が積もってるよ。」と言うと、
寝起きの悪い姫が飛び起きて大喜び


朝食中に幼稚園からメールあり。
本日雪の為、自由登園。バスは運休
雪遊びを行います・・・と。

バス運休・・・良く考えたらそうですよね
幼稚園まで全部歩けた事がない姫。
後遺症で冷えるとかなり痛む足の私。
どう考えても行けると思いませんが、雪遊びしたい姫が納得せず。

朝食後に道路状況を確認の為、マンションの入口へ。
みぞれ?雨?が降っていました。
車の轍を歩く社会人が、シャーベット状で滑って転びそうでした
大人でも徒歩15分の道程、姫なら30分。
この天気じゃ、私達では40分以上はかかりそう。
痛む足で危険を犯したくありませんので、止める事に決定。

それでも行きたがる姫。
日頃から雪遊びしたいって言ってますからね。
「雨が止まなければ雪遊びもないかもしれないし、
 無理して行かずに家でママと遊ぼう!
 雨が止んだら家の近くで少しだけ雪遊びしよう!」
と言っても
「幼稚園まで歩く!歩けるよ!」と納得せず
仕方なく、ダンナに電話して説得してもらい、
登園を諦めてもらいました


制服の上から着られるポンチョ、
可愛いセーター、ヒートインナーなどを昨日購入し、
寒さ対策はバッチリだったのですけどね。
これから寒いからたくさん着られるよ!

ごめんねm(__)m
幼稚園に連れて行ってあげられなくて。
でも、ママと姫の足では危ないよ。
転んでまた骨折したくないよ。
もちろん、姫が怪我するのはもっと耐えられないよ

明日は晴れるみたいだから幼稚園に行けるね
美味しいお弁当作るよ。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ





ここからは17:30に追記しました。

お昼過ぎには雨が上がるって予報だったのですが、
お迎え時間にはまだ止んでなかったので、
行かなくて良かったのかなぁ。

15:00過ぎたら雨は上がり、日が差し込んできました
「ママ!晴れたよ!外で遊べる?」
とお待ちかねだった姫。

すぐに外へ出てみました。
車が来ない事を確認して、轍を通って駐車場へ。
少しだけ雪遊び。

何とか雪遊び
「雪遊びって楽しい!」

短い時間でしたが楽しんでくれて良かったです
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)