妊婦はいつ美容院に行く?

今とても美容院に行きたいです
でも、行けないのです

アレルギー性皮膚炎でお肌の調子が悪い時が多いです。
そんな時は頭皮の調子も悪く、
炎症を起こして痛かったり、乾燥して痒かったりします
夏は炎症、冬は乾燥が多いです。

近年はだいぶましになってました。
が、不妊治療を始めて悪くなったり、治ったりの繰り返しでした。
調子の良い時に美容院に行ってました。

昨年の秋から移植を繰り返してましたが、
移植の前に美容院に行きたくても悪化して行けず、
移植後はホルモン補充のお陰で、
お肌も頭皮もツヤツヤで調子が良くなりますが、陽性かもしれないので、
カラーリングはダメだと考え行けずじまいでした。


そんなこんなで8ヶ月も行けてないのです
そうなるとプリン状態も過ぎ、ツートンカラーです。
前髪とサイドは自分でカットしてるので形はましです。

今回、移植後とてもお肌も頭皮も調子が良く、
美容院に行きたい気持ちが高まってます。
賛否両論ありますが、
妊娠初期にカラーリングは控えた方が良いのでカラーは無理かなぁ。
でもカット位はしたいです。
そんな事を考えていたら、頭皮の状態が少し悪くなってきました。
だから、やっぱり今は控えようと思いました。
元々アレルギーがある上、妊娠中は敏感になってるみたいですね。
せっかく8ヶ月も我慢してるので、無理しない事にします。

そんなんで私の髪は長いです。
サイドは肩位ですが、後ろは腰近くまであります。
なので、単に下ろしてる事は少なく、アレンジしてます。
冬はトップのヘアをサイドに結んだり、
夏は全体をサイドアップして、アイロンで巻くのが多いです。
元々ちょっと癖毛なので、癖はつきやすく、アレンジに向いてます。


ヘアアクセは必需品です
たまに購入するのですが、高いですよね。
元々ハンドメイドが好きで小物を作ったり、
人形の洋服作って販売なんかもしてました。
なので、秋頃から自分で作り始めました。

お花のヘアアクセ
これが一番最近の作品です。
月曜日に作って、火曜日に病院にしていきました。
紺色っぽく見えますが、黒です。
黒地に白のドット柄と黒無地で作りました。
シンプルですが、モノトーンの服が多いので合わせやすいです。

キャンディーヘアアクセ
こっちは昨年の秋に作って、よくしてる物です。
先日よく行くパスタ屋さんで褒められ上機嫌になりました
この生地の余りで今回のお花のアクセを作りました。

この他にもたくさんあって、
キラキラのラメやレースや飾りいっぱいのヤツなんかはライブ仕様です

こんなハンドメイドのヘアアクセでごまかしてますが、
髪色だけはごまかせませんね。
プロフィールに使用させて頂いてるアバターみたいな色だったのですけどね。
年齢のせいか、チラホラ白いのを発見してブルーです
でも今は我慢ですね。
安定期に入って、調子が良くなったら行きたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)