fc2ブログ

鬼ちゃんの豆まき

イベント好きな姫
もちろん節分も楽しみにしてました。
寝起きが凄く悪いのですが、
節分の日は1回声を掛けただけで起きてきて、
ご機嫌で幼稚園に行きました

帰りのバスの中には鬼のお面を被ったり、手に持った園児達。
姫も鬼のお面をバッグから出して手に持ち、
「ジャジャーン!これだよ!」と披露しながら降りてきました。
姫らしい怖くない可愛らしい鬼のお面でした。

バタバタしてお面を撮り忘れて、翌日撮りました。
鬼ちゃん
「怖いのヤダから可愛くしたんだよ、鬼ちゃん。」


この日はダンナが珍しく早く帰宅し、家でも豆まき。
「誰が鬼をやる?」と聞くと、
「パパ!!」と即答。
思い切りパパに豆を投げつける姫。
昨年までとは違う投げっぷり。
幼稚園で相当投げてきたのでしょうね。
豆まき 3歳
「鬼は外~♪鬼は外♪」


幼稚園での次のイベントはお遊戯会。
毎日練習しているらしく、
「楽しみにしててね。」とご機嫌です。

お遊戯会も楽しみですが、
その前に姫の誕生日というビッグイベントがあります
昨日までに飾り付けの準備を終わらせる予定でした。
姫が木曜の夜~夜中に数回嘔吐
嘔吐は止まりましたが、お粥しか食べられない状態でしたので、
翌日は幼稚園を休ませました。
なので、飾りは作れず
来週は忙しくて作る暇があまりない・・・終わるかな
スポンサーサイト









ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)