初めてのお遊戯会

の通う幼稚園でお遊戯会がありました。
初めてのお遊戯会で年少クラスは劇のみ。

姫はちょうちょ役でした。
可愛い羽つけたり、スカートだったり、
被り物ではなくカチューシャだったりなど、
可愛い衣装

ちょうちょ役はおしゃれ好きな可愛い女の子が多く、
一緒に遊んでいるお友達ばかりでした。
練習も楽しいらしく、張り切ってました。

予行練習などでも緊張していた姫。
本番の前夜から変なテンションで、0:00頃まで眠れず


そして、当日。
年中クラスの歌や演奏を見ただけで、感動した私。

いよいよ姫のクラスの劇。
姫は緊張してカチンコチンかなと予想してました。
舞台に出てきた姫は泣きそうでした
予想以上の緊張っぷり。
それを見た私も泣きそうになりました
でも、演技をしているうちに泣きそうでなくなり、
台詞も言えて、しっかり踊れてました

最後の歌は、ラッキーな事に私の目の前
私をずっと見ながら、大きな口を開けてパクパク
・・・口パクでした
声が出てないのに、一生懸命歌っている風。
見事な口パクに笑いそうになりました。
もちろんそんな子は姫だけ。


前日は睡眠時間は短かかったですし、
当日は緊張で疲れ、終わった後はしゃぎ、初めて徒歩で帰宅し、
テンションあがったまま昼寝もせず21:00まで粘り、
ハミガキ中に力尽きて寝ちゃいました

姫、お疲れ様。
緊張して泣きそうだったのも、上手に踊れてたのも、
口パクだった歌も全部可愛かったよ
頑張りましたね


お遊戯会の写真を載せたいところですが、
動画も写真も撮影禁止で、今残っているのは記憶だけ。
撮るのに夢中になったりがなく、
しっかり見られたので良かったのですが、
終わった後に衣装を着た写真1枚位撮りたかったなぁ・・・
その代わり業者が撮影したDVDを半強制的に買わされます。
写真はないのかも。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)