代休にあらかわ遊園へ

お遊戯会を終えてホッと一息したかったのですが、
週末のイベントの後の月曜日は代休
どうやって過ごそうか悩んでました

せっかくの平日休み。
動物園か水族館へ行こうかと思ってました。
しかし、上野動物園は定休日
それなら水族館!エプソン品川に行こうと用意中、
前日に釣り堀へパパと行き、魚を怖がった話を思い出しました。
魚は嫌だけど、イルカショーとメリーゴーランド目当てでエプソンかぁ・・・。

最近は動物も苦手で近寄れない事が多くなりましたが、
動物は嫌いではない様子。
魚より動物、そしてメリーゴーランド・・・。
遊園地と動物園かぁ。

こじんまりしてますが、遊園地で動物もいる
あらかわ遊園に行く事にしました。


あらかわ遊園は2年前の2歳の春に家族で来た事があり、
今回は2回目でした。
前は車でしたが、今回は私と2人の為、
最寄り駅までバス、電車を乗り継ぎ、最後は都電。
バスみたいな都電に興味津々の姫


平日でしたので未就園児連れだけかなと思いましたが、
幼稚園児や小学生連れもいました。
子供と2人で来ている方が多い印象。

まずはのりもの広場。
最初に乗ったのは、いもむしのファミリーコースター。
日本一遅いジェットコースターらしいです。
前に来た時は2歳で乗れなかったので今回初乗車。
怖がってたり泣いてる子もいましたが、
ジェットコースター好きな姫はワクワク

次も前は乗れずに泣いたスカイサイクル。
4歳90cmからなので乗れましたが、足が届かず、
私が漕ぐだけでしたので残念がる姫

観覧車は点検中で休みでしたが、
メリーゴーランド、豆汽車、コーヒーカップを乗り、
どうぶつ広場へ。
チラ見しただけで、怖がって嫌がりました
「でもポニーは乗りたい!」
ポニー乗馬は4歳からでしたので申し込みして、時間までランチ。


100円でポニー乗馬
姫は怖がることもなく乗れました
すぐに終わってしまいますが、良い体験になりました。
100円ポニー
「幼稚園に来たポニーには乗れなかったけど、乗れたよ!」

ポニー乗車で動物を怖がる気持ちが減り、
「やっぱり動物見る、うさぎさんとか触りたい・・・。」
モルモット、うさぎ、羊、山羊と触れ合いもできました。
モルモット触れ合い
「足がくすぐったい。」
ひつじと触れ合い
「ひつじさんもサワサワ。」

そして、こちらも相変わらず好きですね。
動物カー
「こっちのも乗りたい!」
と後ろのラクダカーも乗りたがりましたが、
「ジェットコースターにもう1回乗る?」
などと誘って引き離しました。

ファミリーコースター、メリーゴーランドにもう1回ずつ乗って、
出た所の小さい公園で少し遊び、
都電、電車2本、バス、徒歩で帰宅。
パパに報告する為に寝ずに待っていて、寝たのは22:30頃。


ディズニーランドやとしまえんなどで、
もっと早いジェットコースターなどの乗り物を体験済みな姫。
遊園地の乗り物は少し物足りなかったかなぁ。
でも、ポニー乗車や動物と触れ合えて良かったです。
少しは苦手克服できたかな。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)