待ちに待った幼稚園の誕生会

毎月行われる幼稚園の誕生会
主役でなくても楽しいらしく、毎回色々報告してくれてました。
早く自分もお祝いしてもらいたい姫
「あと何回で2月生まれの誕生会なの?」
と誕生会の度に聞かれる事10回
やっと2月生まれの誕生会がやってきました

講堂でプレゼントを貰ったりのお祝いの後、
教室でケーキなどを食べてクラスでお祝いしてもらうそう。
親が見に行けたりする幼稚園もありますが、
姫の通う幼稚園は年長さんの親だけが参加
その為、誕生会の詳細は姫からの話だけで、詳細は不明。


当日は可愛いリボンとお気に入りの髪型で登園。
帰りのバスから降りてきた姫はニコニコ
しかも凄くテンション高い

誕生会の話をしながら帰宅。
それから着替え、手洗い、うがいもせず、
貰ったプレゼントを披露しながら30分はしゃべりまくり
凄く楽しくて嬉かったのね。

どんな様子だったか見たかったなぁ。
せめて誕生会の写真を撮ってくれれば良いのになぁ。
こうやって、親が知らない楽しい事が増えていくのね
でも、凄く良い笑顔で帰宅させてくれた幼稚園には感謝しないとね。
私だけではあの笑顔にさせられる自信はありませんから。


もうすぐ遠足。
イベント好きな姫は楽しみにしています。
ですが、風邪を引いて少し咳をしてます
遠足までに治りますように
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)