4歳の雛祭り

4歳の3月3日桃の節句

平日なのでダンナの帰りが遅く、
降園後は寝る時間頃まで姫と2人きり

今年はちらし寿司を作りたかったのですが、
昨年まで食べられたエビ、鮭、錦糸玉子などを食べなくなり、
ちらし寿司は嫌いになっていましたので作りませんでした。
お吸い物は、ひとくち飲んでペッと吐き出されました
ちらし寿司も作らなくて正解だったのでしょうね

幼稚園でも雛祭りメニューの給食だったそう。
やはり、ちらし寿司は手を付けなかったと
でも、普段はお弁当給食なので、
皿に盛られたお子様ランチの様な雛祭りメニューに
テンションが上がったようです。


幼稚園で作ったひな飾り
昨年作った飾りを先に飾っておいたら、
「今年のはもっと可愛いから楽しみにしててね。」と。
ひな飾り 年少
自分でのりで貼ったので、ずれているのが可愛らしいです。
昨年と違い、しっかり目鼻口が書いてありました。
赤い目、黄色い目で少し驚きましたが、
プリキュアとかのアニメの影響ですかね。


毎年恒例の雛人形の前での親子写真
2人きりの為、セルフタイマーで撮影。
ダンナに文句を言われず、楽しく撮れて良かったです。
4歳 雛祭り
「タイマーで撮るの楽しいね。」


ちらし寿司もお吸い物も食べられなくても、
おやつに雛あられを食べ、
雛人形の前で写真を撮り、
姫が作ったひな飾りを眺め、
幼稚園の雛祭りをの話を聞き、
2人で雛祭りの歌を歌い、
ほのぼのした雛祭りになりました
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)