おかあさんといっしょ!収録

おかあさんといっしょ!の収録に当選しました

3歳の誕生月から申し込みできるのですが、
・すぐに入園なので入園式やイベントと重なるかも?
・夏は私の手術予定で行けない。
そんな理由で秋から申し込み開始。
4歳の誕生日直前の2月。
諦めた頃に当選メールがきました
5回目の申し込みで当選です。

4月の放送の収録の為、ポコホッテイトはいません
歌のおねえさん交代の発表もありました
少し残念ですが、姫はお構い無し。
むしろ新しいキャラクターとおねえさんに興味津々。

幼稚園の行事と重なったらどうしようかと不安でしたが、
春休み直前の午前保育の日の夕方の収録。
幼稚園を休む事もなく行ける時間でした


収録1週間前に腰付近まであったロングヘアーを切り、
大好きな広瀬すずちゃん風の前髪短いセミロング。
本人はお気に入りなのですが、後ろ髪がはねまくりですので、
全体をヘアアイロンで軽く内巻き。
片サイドだけ結び、ピンクのリボンをつけました。

洋服はお気に入りのメゾピアノのピンクのチュールスカート。
何度もブログに登場しているアレです。
トップスもメゾピアノのピンク。
上下ピンク、髪飾りもピンクで林家パー子状態です
別の洋服も用意したのですけどね。


当日は朝から変なテンションの姫。
降園後、昼食を済ませ、
上記の髪型と服装にチェンジ
ドキドキしながら電車で渋谷へ。
そしてNHK放送センターへ。

姫は誕生日を迎えて4歳になってます。
なのに姫よりチビちゃんは少しだけでした
新しいキャラクター、おねえさんでも泣いてる子は少なく、
3歳後半の子が多いのかな?という印象でした。


詳しい内容は書かない方が良いみたいなので、
姫の様子をざっくりとだけ書きます。

受付時にはしっかりと自分の名前を言えてました。
私と離れても私を見る事もなく、
エプロンお姉さん&お兄さんの指示に従ってました。
だいすけおにいさん、よしおにいさん、りさおねえさん登場し、
真剣な眼差しで見つめてました。
あつこおねえさん登場で嬉しそうな顔になりました


スタジオに移動し、
新しいキャラクターのガラピコ達登場!
しっかりタッチしてました。
その後の練習は、一番前の真ん中で張り切って踊っていた姫。
しかし、本番の掛け声で一番前に出てきた子達に追いやられ、
2~3番目の端っこになり、あまり見えなくなりました
実は土曜日の放送分の収録と当日分かりまして、
何がオープニングなのかも分からず、
練習してたらその流れで本番になって出遅れた姫。
でも本人はしっかり映ってきたと思ってます。

「ブンバ・ボーン!」の前にも2曲程踊りましたが、
おにいさん達4人とも子供達の後ろにはいった為、
後ろ向きで踊ってた子が多かったです。
姫は端っこでしたが、後ろ向きではなさそうでした。
「あしたてんきにな~れ!」では最後の方でトンネルくぐり。
最後の風船は好きな色の風船を取れなくて泣き出す子もいましたが、
姫は好きな色の風船を無事ゲット
おかあさんといっしょ風船
「好きな濃いピンクの風船取れたよ。」


そして、本番終了。
モニターを見る時には、また一番前の真ん中。
最後の記念撮影も一番前の真ん中。
親達は先に廊下で待つのですが、一番先に出てきました。
本番以外は一番前の真ん中なのに、
本番だけあまり映らない場所だったなんて姫らしいです

帰りはラッシュを心配してましたが、
ダンナが車で迎えに来てくれ、疲れた姫は爆睡でした。


姫は「すっごく楽しかった。」
「あつこおねえさん可愛かった。」
「また行きたいなぁ。」
などと言ってます。
また行く事はできませんが、良い思い出になったみたいです。

私は土曜日放送分と知り、少しがっかりしましたが、
結果的には踊る時間が長くて良かったのかも。
貴重な体験をさせてあげられて良かったです。
放送が楽しみです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)