映画しまじろうと絵本のくに

入園前の3歳になりたての1年前、
初めて映画館に姫を連れて行きました。
それは上映時間1時間、途中に休憩ありの映画で、
ファーストシネマにぴったりのしまじろう映画の
「しまじろうとおおきなき」でした。

それから映画好きになり、
夏にはアンパンマン、秋にはプリキュアを見に行きました。
春にはプリキュアオールスターズかしまじろうの
どちらかと考えてましたが、
まさかの「絶対に両方見る!」と譲らない返答
こうなったら両方行ってしまえ!と、
春休み1週目はプリキュアオールスターズへ、
2週目はしまじろう映画に行く事に決めました。


先週の水曜日に
「しまじろうとえほんのくに」を見に行ってきました。

バス、電車を乗り継いで映画館へ。
この日はレディースディの為かなり混んでおり、
チケット売り場は長蛇の列
前売り券を持ってましたがムビチケではないので
売り場で座席券を貰うので並びました
食べ物の売店も前回より並んでました。
早めに到着して良かったです

こちらもシアター入り口で発見し撮影。
しまじろうとえほんのくに
「しまじろうのはあったね。」

しまじろう映画は着ぐるみ実写とアニメで構成されており、
一緒に歌ったり、踊ったり、応援したり、クイズに答えたりして、
見ているというより参加している感じでした。
昨年より大きな声で応援し、楽しんでました


グッズ売り場を覗いたら、
プリキュアグッズの殆どが売り切れてました。
入場者プレゼントのキラキラシールも終了してました。
早く行っておいて良かったです

しまじろう映画を見る前に映画館こちらも発見し、
撮っておきました。
プリキュアオールスターズポスター前
「この前はここは違うヤツを貼ってたね。」

映画の後は、ランチとショッピング。
電車で最寄り駅まで戻り、耳鼻科へ行き、
バスで帰宅。


最近、クレヨンしんちゃんの映画のDVDを数本見た姫。
「しんちゃんの映画も見たい!」と言ってましたので、
前売り券を買っちゃいました。
しんちゃんはプリキュア同様ムビチケ。
スマホで座席指定できるので便利です。
クレヨンしんちゃんの映画は大人でも楽しみです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)