年中スタート、ドキドキのクラス替え

の通う幼稚園は1学年2クラスで、1クラス30人位。
そして、毎年クラス替え。
新年度の始業式の日にクラス発表。
年中は1階と2階に別れており、
多くの年少さんが2階の年中クラスを希望してました。
姫も当然のように2階の年中クラスを希望

結果は・・・1階のクラスでした
ですが、先生は明るい体育会系の先生で、姫の好きな先生
一緒のクラスになりたいと希望していたお友達とは8割位は一緒
同じバスの仲良しの男の子、好きな男の子とも一緒
そして、私も一緒のクラスになりたかったママさんと一緒で、
他のママさん達も良さそうなメンバーで良かったです


1年間悩んで慣れたバス
バスに乗る園児が増え、バス停も増え、廻るルートも少し変わり、
朝も帰りも30分遅くなりました
それは良いのですが、朝は1時間位乗車し、
園到着が10:00頃で、着いたら遊ぶ時間なしで保育時間
でも今年は同じバスの子がクラスに多くいますので、
姫だけ後から着く訳ではないので大丈夫かなぁ。

バスも新しいバスに変わり、少し大きいバスになりました。
新しい物好きな姫はそんな見た目に騙され、
「早く新しいバスに乗りたい!!」と言ってました。
今日の帰りからバスに乗って帰ってきます。
もうすぐバスに乗る頃かなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)