子連れ女子会 in 我が家

それぞれ別の幼稚園に通い出しても、
長期休み中に開催していた子連れ女子会。
冬休み中は子供達が体調を崩したりして、
揃っての女子会はできませんでした

今回は春休み中に開催できました。
場所は我が家です

実は最近、我が家に友人を招いてませんでした
子供ができてからは初めてでして、
はずっとお友達に来て欲しかったのです。
まだまだ物が多いですが、
少し断捨離し、リビングを模様替えしましたので、
お招きさせて頂きました。


自宅が分かりにくい場所の為、近所で待ち合わせ。
自宅に上がって頂いて姫のテンションアップ
スカーレットバイオリンを披露し、ご機嫌に
子供達には、プリキュアおもちゃやブロックなどで遊んでもらいました。

1時間少し遊んでもらってからランチタイム
普段はダイニングテーブルで食事をしてますが、
和室にテーブルを出して皆で食べました。
パーベキューなどで使っている折り畳みのテーブルで、
少しピクニック気分。
今回も各自お弁当持参です。
久しぶりにお弁当を作り、新学期のお弁当作りの練習になりました。


アンパンマンレジとリカちゃんレジスターを並べて競う?2人。
仕方なくママ達がお客さん。
売り込み上手な商売人のユキチくんと
お金をくれた上に押し売り気味な姫。
自宅女子会 レジスター
「どっちが早いか競争だよ。」

魔法のほうきの後ろにニーナちゃんを乗せ2人乗り。
この後、ユキチくんも姫の後ろに乗せられてました。
自宅女子会 二人乗りほうき
「キュアップラパパ!」

チビちゃん達も楽しめたかな?
お兄さん、お姉さん達の遊びに巻き込まれ、
泣いちゃう場面も増えましたが大丈夫かなぁ
自宅女子会 ちびちゃん達

イチゴとお菓子でおやつを済ませ、16時頃終了。
自転車置き場でお見送りしました。


姫はもっと小さい頃は、おもちゃを独占するような子でした
自分のおもちゃも貸せないのでは?と少し不安もありました。
始めは誰かがおもちゃで遊び出すと
「私も!」いう場面も少しありましたが、すぐに慣れ、
色々なおもちゃで遊んでもらいたい様子でした。
幼稚園に通い出して1年経った時期でしたので、
貸せるように成長してたのでしょうね

姫はもっと色々なおもちゃや遊びをしたかったらしいです。
「また来てくれるかなぁ。」心待ちにしてます。
おやつを用意するのに時間がかかったり、
至らない点も多かったかと思いますが、
自宅に来て頂くのは楽しかったです。

これからは幼稚園のお友達も招いたりできたらな~
と思いますが誘う勇気のない私です。
やっと公園で遊ぶのを誘えただけの私。
もっと頑張らないとね
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

ちほさん。
お邪魔しましてありがとうございました。
念願のちほさん宅はあったかみのある素敵なお宅でしたし
姫ちゃんは気前よくおもちゃを貸してくれ
ユキチはとても喜んでいました!
結果、また行きたいそうです。

しばらくはまたお互いの生活を頑張りましょうね。
そして頑張ったご褒美のように長期休暇には
また集まりましょう!

ユキチは新年度早々に早速風邪ひき始めました。
ニシまで引いて ついでにご主人まで。
母は倒れる暇もありませ~ん。

うそっきーさんへ

先日はお越し頂き、ありがとうございました。
何もお構いできませんでしたが、またいらして下さい。

新年度が始まりバタバタですが、どうですか?
ご家族の風邪は治まりましたか?
姫は新しいクラスが楽しいらしく、張り切ってます。
私は風邪をひき、咳がゴホゴホ。
結構辛かったのですが倒れてる暇も無く、
治りが遅いです。

すごく経ってしまいましたが先日はお邪魔させていただきありがとうございました♪
思ったよりは近かったので今後もぜひ~(^w^)
うちにもまた是非(*^^*)
今年はリフォームとか色々あるのでしばらくは厳しいかもですが(´・ω・`)
ニーナも姫ちゃんち近かったね、またいこうねと言ってるので
楽しかったようです(^_^)v

ポポママさんへ

何だか行事や行事の準備などで毎日バタバタ。
今はダンナと姫で公園に行ってくれたので、
やっとのんびり中。

是非また来て下さいね。
まだブログに載せてませんが、姫はニューおもちゃをゲットし、
リンクルストーンも少し増えました。

私の入院前に遊べたら良いなぁ。
でも、退院後でも良いです。
その時は自転車が無理だと思いますので、
来てもらう事になりそうですけど(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)