やっと1日保育で、バス通園開始!

幼稚園が始まり、1週間は午前保育、
バスもまだ朝はなく園まで送ってました
そんな生活も終わり、今日からバス通園開始で1日保育


初日のお弁当は、全て姫のリクエスト品。
ご飯はおにぎりにして可愛いホイルで包んでほしいと
冬は温めてたからご飯は詰めるだけだったのになぁ
慣れないと気が散って食べないタイプなので、
おかずは少なめにしてみました。
年中お弁当初日
「やったぁ!!お弁当だ!長く幼稚園に居られる。」

早起きが苦手な姫はいつもなかなか起きられず、
今までは起きてから30分位で出発してたので、
怒って急かしてバタバタでした
バスは朝も30分位遅くなりましたが、
今まで通りの時間に起きてもらう事にしました。
すると、ゆっくり落ち着いて準備できました


今週は保護者会もありました。
幼稚園に送り帰宅、また幼稚園へ。
園長先生のお話を聞き、今年度の説明。
・・・と言っても、年間スケジュール等は教えてもらえず

クラス別で空いている教室へ移動し、
担任の先生のお話の後、自己紹介、係り決めなど
園児は空いている先生が見てくれてました。

自己紹介は何度やっても緊張しますね
でも知ってる顔ぶれも多く、昨年よりは落ち着いて話せたかなぁ。
そして、また園児用の椅子で腰が痛くなりました

で、終わったのは14:00近く
昨年も思いましたが、こんな時間に終わるのなら、
お弁当持たせてあげないと園児達が可愛そうでした。

年少クラスの時はグズって泣いたり、喧嘩してた子もいましたが、
年中クラスにもなるとグズっ子ちゃんはいませんでした。
最後の方に教室に行くと、
「ママ遅すぎ!!」とひとりご立腹な姫
不安だったのかな?ごめんね


やっと1日保育になりバス通園も開始で、ホッと一息。
新しいお弁当袋作りなどを少しずつやっていこうと思ってます
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)