GW中に映画クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんの映画のDVDを見た姫は、
「次のしんちゃんの映画は映画館に見に行きたい!」
と言うので、前売り券を買っておきました。
GW中は混雑が予想されますので、
GW後の午前保育の時に行く予定でした。


GW初日は行った事がないショッピングセンターへ行きましたが、
「明日はママと2人で映画に行ってくれば?
 送ってあげるから。」

とダンナが言い出しました。

いつもは代休や春休みなど平日に映画に行ってます。
映画は6回目ですが、今まではしまじろう、
アンパンマン、プリキュアなど幼児向け映画。
しんちゃんの映画は子供向けですが約2時間と長いので、
平日の方が良さそうだと思ってました。

でも、家でも集中して最後まで見てますし、
途中でトイレに行く事もしませんので、
「問題ないから行って来いよ!」と言われ、
姫もその気になってしまい、仕方なくGW前半に行きました。


午後の回でしたが、やはり混んでました。
ムビチケでしたので、スマホから座席指定済み。
お昼頃見た座席はガラガラでしたので、
通路側ではなく、やや通路近くにしましたが、
実際は満席でした

映画を楽しんでいた姫。
1時間過ぎて少し経った頃「トイレに行きたい!」
慌てて連れて行きましたが、トイレは並んでました。
姫が「漏れそう!!」と言って股間を押さえていたので、
優しい方が前を譲ってくれましたのでセーフ
劇場内に戻ると10分位でまた「トイレに行きたい!!」
隣は子連れではなく、大人女子2人組で迷惑そう。
何度も前を通らせてもらえない雰囲気。
このままトイレに行って劇場を出る事に決め、姫にも伝えました。

1回目の時よりトイレは混んでいて、ギリギリ間に合わず
劇場の方に掃除のお願いと謝罪し、劇場を出ました。
姫は泣きませんでしたし、最後まで見られない事も納得してましたが、
少しションボリしてました。


映画館を出てすぐにダンナに電話しましたが、
「はっ?!だから何?今すぐ迎えに来いって言うのかよ!」
と不機嫌でしたので、丁重にお断りし、
ショッピングセンターで2人で楽しくお買い物する事にしました。
姫の習い事のシューズケースやレイングッズを購入
その他に靴下やヘアゴムなども購入
笑顔で電車に乗って帰りました。

電車に乗る前にポスター発見。
しんちゃん映画 ゆめみーワールド
「最後まで見られなかったけど楽しかった。」


やはり、予定通り平日に行けば良かったです
平日ならガラガラで隣の座席には人がいないので、
遠慮せずトイレに連れて行けます。
トイレも並んでないので間に合わないなんてないだろうし。
2時間もの映画をジュースを飲みながら見たら、
最後までトイレに行かない方が凄いですからね。
そんな事を予想して、平日に行くと決めていたのに、
ダンナの圧力に負けてGW中に行ったのがいけませんね。

姫、ごめんね
楽しみにしていたのに最後まで見られなくて残念だよね。
今度からは、また平日の空いている時に行こうね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)