fc2ブログ

チアダンス習い始めました

チアダンスの体験レッスンに行き、姫はやる気満々。
頑張って続ける約束をし、習わせる事にしました。


初回はGWを挟んだ為、1週空いて2週間振り。
その間に入会手続きを済ませ、
衣装や靴など必要な物を用意しましたので、
姫は早く行きたくてテンションが上がってました。

前日は親子遠足だったので朝も疲れが残ってたのか、
レッスン初日の朝はグズグズ、トロトロ
幼稚園でも帰りの支度をなかなかやらず、
バスは姫待ちで先生に叱られてたそうです
バス停からもなかなか帰ろうとせず
チアダンスに行きたいけど、緊張していたのかなぁ。


おやつを食べてチア衣装に着替えると、急にやる気スイッチオン!
まだ少し休憩できる時間があったのですが、
待ちきれない様子でしたので、早く出発しました

受付の仕方を確認し、念の為にトイレに連れて行きました。
電気のスイッチも届いてひとりで座れたので、
慣れたらひとりで行けそうです。
トイレから出ると急いでスタジオに向かってしまいました。
「頑張ってね。」
と言った私の言葉は耳に届いてなかっただろうな

レッスンは45分。
すぐにお迎え時間なので帰宅せずに時間を潰します。
この日は図書館へ行ってきました。
お暇な方は近所のスーパーのフードコートにいるそうなので、
次回はお仲間に入れてもらおうかな。


レッスンを終えると、先生と一緒に出てきた姫。
かなりお疲れの様子。
「泣きながら最後まで頑張ってました。
 ストレッチ位から泣いてましたので、痛かったかな?」

すると姫が慌てて
「違うよ!涙が出ちゃっただけだよ!!」と否定。

まだ体が硬いので初めは痛いでしょうね。
体験の時に見学させて頂きましたが、
ストレッチは痛がってる子達も多く、涙目の子もいました。
無理やりやらせるのではなく、前回より少し頑張らせている感じでした。
そうしないと体が柔らかくなりませんからね


帰宅後、話を聞くと、
「何で涙が出たのかは分かんない。勝手に出てきちゃっただけ!」
「これからも頑張れる?」と聞くと、
「辛かったけど、これからも頑張る!」と。
やっぱり辛かったのね。

毎週頑張れたら、体も柔らかくなるだろうし、
ダンスも上達するでしょうし、
精神的にも強くなれそうですね
頑張れ、チビっ子姫。
スポンサーサイト









ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)