始めて2ヶ月でダンススクール閉鎖!

チアダンスを習い始めて2ヶ月の姫
1ヶ月位は柔軟体操が痛くて泣きながらやってました
それでもチアダンスはやりたい様子でした。

マイポンポンを作ってあげるとやる気満々。
チームの皆の発表会を見て更にやる気満々。
・・・と思っていましたが、
「ダンス辞める。体操が痛いから嫌なの。」
と泣いて拒否し出しました

マイポンポンとマイ衣装が手に入って満足したので、
痛いのは嫌だから辞めたいというのです
始めてすぐに辞める事を認めてしまうと、
今後何をやっても続かない子になりそうです。
自分でやりたいと始めたチアダンスなので、
もう少し頑張ってもらう事にしました

ダンススクールに着くと泣いて嫌がって中に入らず、
私が教室の中まで連れて行った事もありましたが、
今では泣かずに頑張れるようになり、
家でも柔軟体操したり、練習したりもしています


そんな矢先、
「スクール閉鎖のお知らせ、6月いっぱいで閉鎖します。」
6月に入ってから知らされました。
5月から習い始めましたので、
閉鎖のお知らせを受けた時は始めて1ヶ月経ってなかったです。

チアダンスはチームダンス。
姫も入って新しいダンスを練習し始めたばかり。
イベントも予定あり。
姫だってこのチームで続けたいのに、
長くやっている子達にはいきなりの閉鎖はショックだろう。

先生達も直前まで知らされていなかった様子で、
今後は新社長が移転してくれるのか、
他のダンススクールで引き受けてくれるのか、
このまま解散なのか不明でした
しかし、キッズチアクラスの先生は
「場所が変わっても教えます!」と言って下さったので、
新しい場所が決まるまでは公民館などを転々としながら、
やるしかないかなとママ達で話してました。


そんな不安な気持ちのまま1週間。
レッスン後に先生から
「新しい場所が見つかりました。
 このクラスは新しい場所で同じ曜日にできる事になりました。」
と教えて頂いてホッとしました

それがギリギリになってその移転話が破談
それを聞いたのは6/29の夜
すぐに次が見つからなくて
公民館などでやるなら辞めるかもという方が増え、
もうこのまま解散か?と不安とストレスでいっぱい。
手術決定したのが28日、
その翌日にダンススクールの移転話が破談。
ダブルで不安にさせたくはないので姫にはまだ話せず。

皆がどうしたいのか気持ちを先生が聞いて下さり、
翌日の30日に別の貸しスタジオまで先生が出向き、
同じ曜日、同じ時間で続けられる事が決定

先生は住まいも遠く、
小さいお子さんもいるのにご足労頂きましたし、
行動力の早さに感謝してます
そして、夜遅くでも皆で連絡を取り合え、
情報を共有し合えた便利なLineにも感謝です


今度の貸しスタジオは最寄り駅は同じですが、
少し駅から離れた場所になる為、1名は辞める事に決めたそうです
姫と同じ年中さんの子で仲良くなってきていたので、
姫も残念がるだろうな。

我が家からも少し遠くなりますが、
頑張って自転車で連れて行きますよ
前のスタジオは駐車場もあり、パス停も近くにあり、
車やバスで行くという選択肢がありました。
今度の貸しスタジオは自転車だけかなぁ。
雨が降らないと良いけど、次回は雨かもしれません。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)