やっぱり浮き輪を買ってきた

前記事の続きの話になります。

室内温水プールから帰ってきたダンナと姫
ニコニコ笑顔で
「浮き輪買ってもらったよ!」と。
そして、聞きたくなかった言葉が続きました。
「魔法つかいプリキュアの浮き輪だよ。」
やっぱりね


手洗い、うがいもせず、濡れた水着も投げ捨て、
袋から浮き輪を出す姫。
・・・えっ?!60cmの浮き輪
94.8cm、13kgの3歳位の大きさのチビっ子ですので、
50cmの浮き輪でちょうど良いと思います。
55cmは少し大きいかなぁ。
60cmは絶対に大き過ぎるよ

店舗で見本を試した所、
50cmはぴったりで、55cmが良いかなという感じだったそう。
でも、魔法つかいプリキュアは60cmしかなかったから購入したんですって。
別の店なら魔法つかいプリキュアは55cm売ってるのに調べず


帰りに買ったそうなので、まだ開封しておらず
返品するか、ヤフオクとかで売ろうかと思っていたら、
開封して空気を入れてしまった2人。
止めたのに無視されました

案の定、60cm浮き輪は姫には大き過ぎました
肩?浮き輪を頭から被せるダンナ。
「えっ?何で上から?足から入れて!」
上から入るって事はすぐ肩が抜けて、
下に落ちて溺れる可能性があるって事だと理解したのか、
「じゃあいい!この浮き輪は3年位使わないから。
 50cmのやっすいの買ってやるから、それ使えってさ。」

と姫にそう言って、浮き輪を取り上げて空気を抜いたダンナ。
「やめて~!!空気入れる!返して!!!」と大泣きの姫

すぐに泣き止んだり、諦めたりする姫ではありません。
30分位経つとダンナが姫に負けて、空気入れを渡して姫は空気を入れて、
そして、飲酒中のイライラしたダンナがまた取り上げて空気を抜く。
そんな事を何回も繰返して2時間以上。
夕食もほぼ食べず、お風呂も暴れ、泣きながら就寝
ダンナはお酒が進み、酔っぱらって私にもキレまくり


プリキュア浮き輪じゃない方が良いと思っていた私ですが、
昨日の姫が可哀想だったので、
55cmの魔法つかいプリキュア浮き輪を買ってあげようと考えが変わりました。
しかし、翌日になると姫は
「50cmの小さい浮き輪にする。」と言ってきました。
「55cmの浮き輪を試して大き過ぎなければ、プリキュアの買ってあげるよ。」
と言っても、
「プリキュアの浮き輪じゃなくて良い。」と諦めた様子。
パパとママがまた喧嘩になるの警戒して言ったのかもしれません


結果、3人で買い物に行った近所の店で、50cmを試したら丁度良かったです。
そして、50cmのイチゴ柄の浮き輪を購入しました。
「キティちゃんやリボンちゃんなら50cmあるから、ネットで買う?」と言っても、
「このイチゴ浮き輪をパパに買ってもらう。」と。

空気を抜いた状態の60cmと50cm浮き輪。
60cmと50cmの浮き輪
空気を入れると更に大きさに違いが出ます。
直径もそうですが、内径も5cm位は違いそうです。

最初から私と2人で浮き輪を買いに行けば良かったです。
1度プリキュアを買ってしまい、期待させちゃいました。
数年後に使わせるのは可哀想。
空気を入れてしまいましたので、返品も売る事もできません。
私に「使えば?」と言いますが、ぽっちゃりママは入りませんよ


最悪な結末でしたが、
早速翌日、イチゴの浮き輪を持ってパパと室内温水プールへ。
今回は流れるプールがある所で今まで行った中で1番気に入った様子。
私も行ってみたいな・・・。

パパと2人ですと、男子更衣室です。
チビっ子4歳ですが女の子なので、
「真っ裸で着替えは止めさせたい。
 父親と来てる女の子は巻くタオルで着替えさせていた。」

とダンナに言われました。
ラップタオルは年長から使うので、今から買っても良いかなと購入OK。
浮き輪はプリキュアを諦めさせたので、
「巻くタオルはプリキュアでも良いよ。」と姫に言いました。
「えっ?プリキュアで良いの?」と嬉しそう。
早速ネットでリサーチし、
魔法使いプリキュアかプリキュアオールスターズで迷っていると、
アイカツスターズ発見
すると「アイカツスターズにする。」と。

チビだから60cmで良いと思いましたが、もう失敗はしたくないのでイオンで確認。
やはり60cmで肩から掛けても充分な長さ
アイカツスターズが売ってなかったので、ネットで買うか、プリキュアにするか・・・。
すると「リボンちゃんのにすると、
サンリオのぼんぼんりぼんを選びました。
しかも、既に値下げ、¥1,000-切ってました
浮いたお金で頭に巻くキャップタオルも購入。
これもダンナリクエストです。

ラップタオルとキャップタオル
「で、どうしてマントみたいなの巻くの?」


今週末もまた行くらしいです
室内温水プールは天気が関係ないので梅雨時もOK。
そして、最近ずっと体調が優れない私はまた家でお留守番。
浮き輪ごときで言い合いになりましたが、
毎週室内温水プールに姫を連れて行ってくれ、
ダンナには感謝してます
けど、姫の物を買う時は相談してね。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)