波のプールがお気に入り

5月から屋内温水プールに行っている姫
6月からは幼稚園でもプール開き。
プールでない日でも晴れた日はパンツで水遊びし、
テンション高く興奮状態で帰宅

そして7月に入り、
屋外ブールが次々とプール開き
としまえんのプールに行こうと思いましたが、
大人¥4,000-、子供¥2,000-で、3人で¥10,000-
西武園ゆうえんちプールは、
大人¥2,400-、子供¥1,300-で、3人で¥6,100-。
東武動物園プールも西武園プールと同じ位の値段ですが、
こちらは7/16~でまだやっていませんでした


としまえんより約¥4,000-も安いので、
7月1週目の週末は、西武園ゆうえんちプールに行ってきました。

遊園地好きな姫。
5月に西武園ゆうえんちに行きましたが、
西武園ゆうえんちのプールは初めてでした。
駐車場に着くと、
「あれっ?ここ来た事あるよね?
 あっ!観覧車から見えたとこのプールなのぉ!?」

と、テンションが一気に上がりました

昨年、他のプールで波のプールは経験済みでしたが、
足の届かない場所でアヒル浮き輪でプカプカでした。
今回はイチゴ浮き輪で波打ち際で待機。
すると、ザザーっと波に流されて顔面や頭に水が掛かり、
・・・嫌がると思いきや、大喜び
何度も何度も流されて、ひっくり返りそうになって、
「キャー!キャー!!」声を上げて、大はしゃぎ

ブランド水着のお尻部分が擦りきれてボロボロ。
大きめ買って縫い縮めたのに来年まで持たなそう

1時間毎に10分間だけある大波タイムがお気に入り。
それまで流れるプールとか他のプールに行きたいのに、
泣いて拒否して大騒ぎ
流れるプールは1回だけで、波のプールの波打ち際ばかり、
親はあまり楽しめませんでしたが、
姫を楽しませる為のプールなので仕方ないですね


7月2週目の週末に川越水上公園プールがブール開き。
こちらは大人¥720-、未就学児は無料。
遊園地のプールと比べて、公営のプールは安いです
2週目は、川越水上公園プールに行ってきました。
こちらのプールは昨年1回行ったので2回目でした。

姫は車でお着替え。
パパと姫でテントの場所を確保しに行ってもらい、
私は更衣室で着替えて合流。
姫の好きな波のプール近くに簡易テントを置けました

こちらの波のプールは深い所まで行かないと、
50分間は小波すら感じられませんでしたので、
高波タイム以外は流れるプールや子供プールへ行ってくれました
西武園プールの時と違い、色々なプールで楽しんでくれ、
水上公園プールでは親も楽しめました


今度の週末は3連休。
明日から泊まりがけで海水浴予定です。
しかし、天気予報は曇りで降水確率40%と微妙
でも、旅館を予約済みなので行きます。
だって、もうすぐ手術でこの日にしか行けないのです。

姫にとって、初めての海水浴。
雨降らない事を祈ります
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)