初めての海水浴

初めての海水浴を予定していた2歳の夏休み直前に
交通事故に遭い、海水浴には行けませんでした
昨年は私の足の抜釘手術の予定でしたが、
いつ手術ができるか不明で予定が立てられませんでした
今年は釘手術が7月下旬に決定しました。

と、いう事で、
まだ夏休み前、梅雨明け前ですが、
私の手術前に海水浴に行ってきました

は4歳で初めての海水浴。
私達夫婦は15年以上は行ってませんでした


海のない埼玉県。
海のある近県に日帰りで行けますが、
せっかくだから泊まりがけで行く事にしました。
場所は茨城県。
阿字ヶ浦海水浴場の目の前の旅館を予約。

土曜日の天気予報は曇りで気温は低かったです。
現地に10:00頃に到着。
曇りで気温が23℃位で、まだ涼しく海に入るのは厳しいかも
近所を散策すると、観覧車が見えてきました。
遊園地好きな姫が見逃すはずもなく、行ってみました。


国営ひたち海浜公園。
とても広い公園で、その中に遊園地がありました。
ジェットコースターが見え、真っ先に行きました。
ファミリーバナナコースターは3歳以上、95cm以上。
この写真ですと余裕に見えますが、実際はギリギリ。
95cmギリギリ越えてて良かったぁ
バナナコースター
「これなぁに?私95cmあると思うんだけど。」

他にも幼児向けの乗り物がたくさんありましたので、
他に幾つか乗り物に乗ってご機嫌な姫
おもしろチューブという400mもある巨大な遊具もあり、
登ったり、滑り台をしたりして楽しんでました。

晴れて暑くなってきて、
水遊び広場は水着で遊ぶ子供達で溢れてきました。
これを見て姫は「もう海に行けるかな?」と。
ここのレストランでランチして海に行く事にしました。


旅館に車を置いて、着替えて海へ行こうとすると、
姫は急に泣いて嫌がりました
海より旅館のお風呂に入りたいと言うのですが、
まだ13:00でチェックイン時間前
車は駐車許可はもらってますが、中には入れませんよ。
外のシャワーなら可ですけどね。
何とか説得し、海へ。

着いたら機嫌は直りました
阿字ヶ浦海水浴場は遠浅と何かに書いてあったのですが、
すぐに深くなり、波が来ると波打ち際でも地面がえぐれ、
足元をすくわれそうになりました・・・近深?
姫は怖がって少しだけしか海には入りませんでしたが、
寝転がって砂を掛けてもらったり、
海を眺めながらかき氷を食べたりなどして、
海水浴気分を漫喫してくれました。
阿字ヶ浦海水浴場
「眩しいからサングラスしちゃおっと!」

旅館にチェックイン。
水着などを洗って干したら、姫お待ちかねの大浴場へ。
さほど大きくない浴場でしたが、
「ママと大きいお風呂に入るって楽しいね。」
と姫はテンション高く、遊園地より海よりも1番楽しそうでした。
夕食は意外と豪華で、刺身は食べきれない程たくさん
部屋に帰ると、まだ19:30なのにダンナ即寝
姫も20:00前には寝ました
私も疲れていつの間にかテレビを付けたまま就寝
20:30頃には寝ちゃったのかなぁ。


翌日も朝は曇りでしたが、蒸し暑くて海水浴には問題なし
阿字ヶ浦海水浴場は波も荒くて近深に感じたので、
サンビーチ大洗に行く事にしました。
大洗は阿字ヶ浦より賑わっていて、姫のテンションも上がりました

海も波はありましたが、遠浅で浮き輪で少し浮く所まで行けました。
やはり姫は怖がり、波打ち際の方が良いみたいでした。
波のプールは好きでも本物の波は怖いよね
でも、砂遊びに夢中で長い時間やっていて楽しかったそうです。
大洗サンビーチ
「パパ、今日もお砂かけて!」


曇りで降水確率も40~50%と不安な天気予報でしたが、
1日目は30℃は行きませんでしたが、お昼頃から晴れました。
2日目は曇りでしたが暑くて30℃越え、時々晴れ間もありました。
暑すぎず、日差しも強すぎず、海水浴にはちょうど良かったのかも?

姫は、遊園地も海も旅館の泊まりも楽しかったそうです。
3連休なので「お泊まり1回だけなの?」
2泊したかったらしいのですが、
3連休最後の日はプリキュアミュージカルの日
今回は1泊だけで我慢してもらいました。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)