魔法使いプリキュアミュージカル

昨年も行ったプリキュアミュージカルショー。
今年は更にプリキュアに夢中なので絶対に行きたいはず。
昨年は確か7月30日頃だったので、それだと今年は私が入院中。
・・・今年はなんと海の日!
入院前だ、行ける

昨年は平日でしたが、今年は祝日。
ですが、もちろんチケットは2枚だけ。
と私の分です。


当日の姫は、新しい白い裾フリルのカットソー。
スカートはお気に入りのピンクのチュールスカート。
キラキラサンダル。イチゴのネックレス。
ポニーテールにキュアマジカルリボン。
おしゃれしてご機嫌で出発。

ダンナに送ってもらいましたが、
プリキュアミュージカルはパパと行くって選択肢がないのか、
全く愚図らず、車から降りられました。


まずはグッズ売り場へ。
ストーンライトとパンフレットを購入。
この2つを買うって決めていたらしく、
いつもは欲しがるバルーンなどを見ても無反応
ストーンライトは、公演後プリキュアとハイタッチができる券付き


席は25列目と真ん中より後ろの方でしたが、
真ん中近くの通路側で意外と良く見えましたので、
膝の上に抱っこで見る事もなかったです。

話に夢中になって楽しんでいた姫。
もちろん、歌ったり、踊ったり、応援したりしてました。
ダンスタイムは前までひとりで行っていた昨年は、
踊るというより、その場の雰囲気を楽しんでました。
今年はひとりでは前に行かずに私と一緒に真ん中まで行き、
私の傍で上手に踊ってました。


公演終了後のハイタッチタイム。
写真や動画撮影OKなのですが、立ち止まらず一瞬です。
昨年、デジカメで撮って失敗したので、スマホのカメラで撮影。
3人のプリキュアとハイッタッチ!
タッチの瞬間を撮ったつもりが、やはり少し遅く、
どれもハイタッチ後の写真
昨年のデジカメ写真よりダメ写真かも
キュアマジカルとハイタッチ後
「ハイタッチしてくれたぁ

「ごめんね、ハイタッチしている所を撮れなかったよ。」
とすぐに姫に伝えると、
「いいよ。ハイタッチできたから。」と。
前だったら絶対に泣いて駄々を捏ねただろうけど、
いいよと許してくれました。
普段は反抗しまくりですが、成長を感じました。


秋に公開する魔法つかいプリキュアのパネルもあり、
モフルンぬいぐるみと撮影。
でっかモフルン
「ミュージカルのモフルンはもっと大きかったね。」

こんなパネルを見ちゃったので、帰りに映画館に行き、
プリキュア映画の前売り券を購入しました。
特典のリンクルストーンがまだ残っていて良かったです。


凄く楽しかったらしく、
何度も何度も「楽しかった!」と言ってました。
しまじろうコンサートではココまでは喜んでなかったよね。
やはり、しまじろうコンサートの方はそろそろ卒業かなぁ。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

姫ちゃんお利口さんですね♪
私も娘とそんな時間を過ごせる日が来たらいいなぁと妄想しています。

暑い日が続きますし入院やら忙しそうですが、お体に気を付けてくださいね(^-^)v

雛さんへ

こんにちは。
夏休みに入り、入院まで数日バタバタです。

3歳位までは2人きりの外出は大変でしたが、
今は外では人目を気にしてか、おとなしくしてくれる日が増えました。
私は厳しくしつけてますが、ダンナが甘いので、
パパがいるとワガママ全開で、全く言う事をききません。

そんな手のかかる子とでも4歳になれば、
2人で楽しくおでかけできるようになりますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)