チアダンス初ステージ

チアダンスを始めて3ヶ月の姫
初めてのイベント出演。
とある夏祭りのオープニングで踊ってきました。

この夏祭り出演は、
ダンススクール閉鎖前に決まっていたイベントです。
今は貸しスタジオでレッスン中。
そんないざこざで、残念ながら辞める子もいます
なので、今回のイベントで最後の子がいて、
姫も含めた全員で踊りたいという話になりました。

普段は違う曲で踊っている為、
新たにイベント用の曲の躍りを覚えるのは難しいと、
姫の出演予定はありませんでした
しかし、最近の姫の頑張りもあり、
先生が姫もやってみようと言って下さり、
2曲中、1曲だけ出演決定

参観日に1曲通しで踊るのを初めて見たのですが、
意外とできてました。
しかし、本番に弱いタイプの姫が、
本番では緊張でガチガチにならないかなぁと少し不安。


当日は衣装にポニーテール。
ミネラルファンデーションでうっすらメイク。
もちろん、ご機嫌でテンションアップ

本番前のリハーサルを見ると、
数日前に見た練習のドキュメントよりも動きが硬く、
テンポも少し仲良く遅れがちでした。
見ていた私は冷や汗タラタラ
そんな私を見て、
「皆本番に強いから大丈夫だよ!」
と他のママさんが言ってくれましたが、
姫は大丈夫か不安いっぱいになってました。


いざ、本番。
本当に皆本番に強く、
笑顔で格好良く踊れていて、キラキラ輝いて見えました。
姫もリハーサルと違って動きも良く、笑顔で踊れてました
本番に強くなったのかな?

メロンパン屋夏祭り
「ゴーファイト!」

泣きながら練習に通った日々を思い出して、
ウルウルきちゃいました。
出演決まってからは張り切って毎日家でも踊ったり、
柔軟体操もして頑張ってた結果が出てたね


踊った場所は倉庫。
常設のステージがある訳でなく、
ここより前がステージと区切った場所で、
客席はシートの上、椅子、立ち見。
そんなアットホームなステージ。
初ステージにはピッタリだった気がします。

貸しスタジオでやっているチアダンスですが、
秋には小さい市民会館のホールで発表会、
冬にはアーティストなどライブもやる普通のホールでで発表会予定。
人数も変わり、姫の立ち位置も変わるだろうし、
新しい曲での発表もあるのかな?


初ステージが楽しく、充実したものだったようで、
終わった今も頻繁に踊ったり、柔軟体操してます。
ですが、明日は私の手術。
しばらくレッスンに連れていけませんので、何回かお休みです
今日から入院予定でしたので、今日からチアダンスはお休み。
しかし明日入院に変えてもらい、家にいましたので、
やる気満々になっている姫は納得せず。
「どうしても行きたいの!」と。
私の都合でしばらくお休みさせてしまいますので、
片付けも入院準備も途中でしたが連れて行きました。
雨なのでタクシーで

私は、入院前に初ステージが見られて幸せなので、
手術頑張れそうです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)