年中の夕涼み会は初浴衣

手術まで暇なので、夕涼み会の記事を書きます。


プレ、年少と2年間着た浴衣ドレス。
が選んだ物でお気に入りだったのですが、
90サイズですので小さくなってしまいました。

今年からは姫が選んだ浴衣です。
フリフリスカート好きですが、
お姉さんに見られたい気持ちの方が強まってるようで、
浴衣ドレスではなく浴衣を選びました。

購入したのは姫の好きなメゾピアノ。
ギンガムチェックにフルーツ、ハート、リボン柄。
セットの帯は張りのあるチュール。
大きいリボン結びがピンと広がり、蝶々みたい。

髪型はお団子にして、
つけ毛でボリュームアップ。
髪飾りは赤の和柄の蝶々をメインにし、
昨年のピンクの造花も1つ付けました。
ヘルメットも何とか潰れずに被れました。


今年もパパは幼稚園のお手伝い。
お店やさんにパパがなってるのも楽しみにしてましたが、
1番の楽しみは夜店でおもちゃを買う事。

なので、始めにおもちゃ売り場へ。
今年もピカピカ光るステッキを買わされました
昨年のは¥1,000-でしたが、今年のは¥300-

輪投げなど色々なゲームをした後は、盆踊り。
練習で上手く踊れていたらしいので楽しみにしてましたが、
私が立っていた場所から姫は一番遠かった為、
踊っている所が全く見えず


終わってからは先生やお友達と写真を撮りましたが、
姫やお友達のテンションが高すぎて、
ステッキを持って走り回ったり、男の子のお友達と戦いごっこ。

年中夕涼み会
「戦いごっこするよぉ!!」


テンションMaxの姫がすぐに帰る筈もなく、
仲良しのママさん親子と一緒にファミレスへ。
姫は「帯がきついので取りたい!」と。
じつは2wayタイプの浴衣で、下はワンピース。
帯を取って上を脱いでワンピースで食べました。
ママ達も子供達も楽しいディナーになりました。


実はチアダンスの初ステージと夕涼み会は同じ日。
流石に1日に2イベントはキツかったです。
疲れている筈の姫ですがテンションが高すぎて、
寝る直前まで騒いでました。

お疲れ様。楽しかったね
浴衣とっても似合ってて、可愛かったよ
今年は好きな男の子ともツーショットで写真撮れて良かったね。
恥ずかしそうに並んだ2人可愛かった
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)